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――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・基礎となる用語の定義、個人情報の取得・利用に関するルール  安全管理措置の概要、本人からの請求への対応、漏えい等発生時等の対応他 ※安全管理措置や第三者提供等については当機構の別セミナーをご利用ください 【プレビュー動画】 https://www.youtube.com/watch?v=seTOfSP_z7I 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 また個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、改正のたびに 内容が追加されており、対応が難しくなってきていると言えます。 当機構では、そうした状況下で個人情報保護に取り組むことになった皆様の ご要望を受け「はじめて個人情報保護に取り組む方向けのセミナー」を開催し 大変ご好評をいただいてまいりました。 本年も引き続き同セミナーを開催してまいります。 「個人情報保護の担当になったのでまず概要を理解したい」 「法律の言葉使いがわかりづらい、法律用語に抵抗を感じる」 「自社の組織や事業の個人情報保護に問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

急速に進化するAI技術が、BtoBのマーケティングや営業を大きく変えつつあります。 本カンファレンスでは、最前線で活躍するマーケティング・営業のプロフェッショナルが、AI活用の具体例や実践的な戦略を紹介。 成果につながるヒントを得たい方は、ぜひご参加ください! =========== 【イベント概要】 AI時代の最新マーケティング・セールス戦略を徹底解説! BtoBマーケ・セールス成功事例23選 ◆日程  7月8日(火) 10:00?15:20  7月9日(水) 10:00?14:55 ◆場所:オンライン(Zoom) ◆費用:無料(事前予約制) ◆登壇テーマ(一部) ・生成AI駆動で始めるBtoBマーケティング 戦略設計から事業推進を実現するベストプラクティス ・脱・手作業マーケ!BtoBマーケ担当のための「生成AIのリアル活用術」?GAS×スプシ×CRMで見込み顧客のフォローを省力化した裏側を公開? ・AIエージェントを活用したデータ分析・レポーティング ・生成AIで変わるBtoBマーケティング最前線~コンテンツ戦略・営業連携に活かす実践ポイントを解説~ ・【AI時代の最強組閣とは?】BtoBマーケティング組織における業務委託活用方法 など ※その他のセッションテーマについては、詳細ページからご確認ください。 =========== ご興味をお持ちいただけましたら、 一部だけの参加も可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

アプリ解析ツール「Mixpanel」を使い始めた方や基本を学習しなおしたい方向けに開催しているオンライントレーニングです。 今回は、Retentionレポートの使い方、各レポートに使える コホート機能について解説します。 ・レポート画面の解説 ・Retentionレポートでできること ・覚えると便利な使い方、テクニックを紹介 <以下のようなお悩み、課題をお持ちの方におすすめ!> ・自社のサービス・プロダクトを使っているユーザーが想定通り使いこなせているか? ・ユーザーがプロダクトの中でどのように行動しているかを俯瞰して見たい ・ユーザーの動きをどのように分析したら良いかわからない トレーニングシリーズのセミナーは、主にMixpanelのアカウントをお持ちの方(フリーアカウントを含む)向けの内容ですが、以下のような方にもおすすめです。 ・とりあえずアカウントは作ってみたが、使い方がよくわかっていない ・アカウントは持っていないが、Mixpanelでできることを知りたい 当てはまる方は、ぜひご参加ください。

昨今、企業のセキュリティ対策が進む一方で、メールを用いたなりすまし・偽装攻撃の被害報告は後を絶ちません。特に最近には、メールセキュリティ製品において不正アクセスによって情報が漏えいし、ビジネス上の信頼を揺るがす問題へと発展したことが記憶に新しいのではないでしょうか。 多くの企業は、なりすまし対策としてDMARCの導入を進めていますが、実際には、DMARCの設定を「none」から先に進められていない、また正しく運用しきれていないケースが大半であり、せっかくの認証技術が対外的な信頼性の強化や可視化につながっていないという課題が浮き彫りになっています。 そのような背景の中で注目を集めているのが、「BIMI(Brand Indicators for Message Identification)」という送信ドメイン技術およびBIMIに必要となる「VMC(Verified Mark Certificate)」と呼ばれる証明書です。これらは、企業が自社ロゴをGmailなどの対応メールクライアント上に表示させることで、「このメールは正しい送信元である」ことを直感的に証明する技術で、ブランディングの観点でも効果が期待されています。 本セミナーでは、「DMARC導入まではできたが、その後どうすればよいか分からない」「経営層からブランド保護について相談を受けているが、次の打ち手が見えない」といった情報システム部門・セキュリティ管理担当の方々を主な対象とし、メールセキュリティを取り巻く最新動向からBIMIやVMCの解説までをご紹介します。 [参加対象] ・自社ドメインでのDMARC導入が済んでいるが、次の対策に迷っている情シス・セキュリティ担当者 ・経営層や広報部門から「なりすまし対策」や「ブランド保護」について相談を受けているが技術的な打ち手が不明な方 ・BIMI/VMCの情報は聞いたことがあるが、実態や導入の現実感を把握したい方

<7月8日(火)ハイブリッド開催> 「ROIC経営 第6弾」 ~ 事業ポートフォリオの最適化がもたらす、「競争優位性強化」と「稼ぐ意識と組織」への変革 ~ ◆ゲスト 〇野瀬 義明氏(同志社大学大学院ビジネス研究科 教授) 〇青島 弘治氏(古河電気工業 取締役 兼 執行役員常務 財務本部長) 〇熊谷 五郎氏(日本証券アナリスト協会 企業会計部長) ----------------------------------------------------------------------------- ◆来場特典 ご来場様へは野瀬様の著書『ROICツリーで読み解く経営戦略』を1冊プレゼント ◆申し込み特典 申込者様限定にて2週間のアーカイブ視聴をいただけます。 ----------------------------------------------------------------------------- ◆プログラム 〇基調講演 「ROICツリーで読み解く経営戦略」 ~「収益性」の高い、「将来性」のある事業を測るROICとWACCの活用と留意点 ~ 同志社大学大学院ビジネス研究科 教授 野瀬 義明氏 ----------------------------------------------------------------------------- 〇特別講演 「持続可能な成長を実現するためのROIC経営」 ~ 資本効率の向上と企業価値の最大化に向けて ~ 古河電気工業 取締役 兼 執行役員常務 財務本部長 青島 弘治氏 ----------------------------------------------------------------------------- 〇特別講演 「資本コストと企業価値」 ~ ROIC経営による企業価値拡大の実践 ~ 日本証券アナリスト協会 企業会計部長 東京大学金融教育研究センター 招聘研究員 熊谷 五郎氏 ----------------------------------------------------------------------------- 開催日時 7月8日(火) 13:00~17:00 会  場 ハイブリッド開催      参加対象 企業経営者、経営幹部、経営企画部門、経営管理部門、経理・財務部門、データ分析部門、デジタル推進部門など 定  員 会場参加 80名 / オンライン参加500名~ 参加費用 無料(事前登録制) ----------------------------------------------------------------------------- 〇企画趣旨 ROIC(投下資本利益率)経営は、企業価値の向上と資本効率の最適化を実現するための重要な経営手法として採用が加速しており、投資家や経営層にとって重要な参考指標となっています。しかしながらその導入と運用にはいくつかの課題が存在します。具体的には、KPIの適切な設定と管理、ROIC向上と成長戦略の両立、現場の巻き込みと意識改革、適切な資本コストの計測などが挙げられます。これらの課題を克服することで、ROICが資本コスト(WACC)を上回り、企業価値の向上、収益性と資本効率の最適化、経営意思決定の高度化、経営と現場の一体化といった効果が期待できます。 ROICを向上させるためには、営業利益率や投下資本回転率、負債資本比率などのKPIを設定し、継続的にモニタリングすることが不可欠です。収益性向上のために営業利益率や売上総利益率を管理し、投下資本効率を測るために運転資本回転率や固定資産回転率を活用し、資本コストを適切に管理するために負債資本比率や自己資本利益率を評価することも求められています。 また、ROIC経営を成功させるためには、トップマネジメントの強いコミットメントのもと、KPIの見える化と継続的モニタリングを行い、投資評価のルールを策定し、現場への浸透とインセンティブ設計を推進することが必要です。さらには、短期的な数値目標と中長期的な成長のバランスを取りながら、ROICを単なる財務指標ではなく、経営・現場の共通指標として組織全体に浸透させることも重要となってきます。 本企画では、「『収益性』の高い、『将来性』のある事業へのリソース最適配分の実現」に向けたROIC経営の実践をテーマに、事業ポートフォリオの最適化による、「競争優位性強化」と「稼ぐ意識と組織」への変革について、有識者、実践者の講演を通じ考察します。

製造業では避けては通れない課題である『在庫の適正化』 昨今では、『大量生産』から『多品種少量生産』へのシフトにより、在庫の持ち方にも変化が求められています。 しかし、多品種少量生産においては、工場に無数の製品や部材が存在し、人手で在庫管理を行うのは現実的ではありません。 上記の背景から、本格的な在庫の適正化に取り組めないお客様も多いのではないでしょうか。 今回は、適正な在庫量を保持できる生産管理システム『TPiCS-X』と、データをリアルタイムに集約・可視化し、分析/改善に繋げられるBIダッシュボード『MotionBoard』のご紹介を通し、多品種少量生産における在庫の適正化を実現する手法をご紹介いたします。 【このようなお悩みをお持ちの方にオススメ】 ・欠品や納期遅れ、トラブル発生(製造ミス)の不安から、在庫を抱え込んでしまっている ・在庫量は担当者のカンや経験だよりで、設定されている ・在庫削減に取り組んでいきたいが、どのように取り組んでいけばいいのか分からない 本セミナーでは、生産管理システムと連携した高度な在庫分析機能『在庫管理モデル』のデモンストレーションをご覧いただけます。

文書管理は、企業の業務効率向上と情報セキュリティ確保に不可欠です。適切な管理により、迅速な情報検索と共有が可能になり、意思決定のスピードが上がります。また、コンプライアンス遵守やデータ漏洩防止にも繋がり、信頼性の高い業務運営を支えます。 しかし、ペーパーレス化の進展に伴い、デジタルデバイドや電子文書の管理、法的要求への対応が新たな課題として浮上します。従来のファイルサーバーではスケーラビリティの問題やリモートアクセスの制約、バックアップと災害復旧の難しさがあり、コラボレーションの限界も顕在化しています。これらの課題とリスクに対する適切なソリューションが求められています。 本セミナーでは、Fleekdriveを活用してどのように文書管理のDXを実現できるかを具体的にご紹介します。Fleekdriveのデモンストレーションを通じて、アクセス制御と共有、リアルタイムの共同作業、データの検索とアクセスなど、具体的な機能や使い勝手を実際に体験していただきます。これにより、業務効率向上とセキュリティ強化するための具体的な方法をお伝えします。 ◆このような方におすすめ ・「あの資料どこにあったっけ?」等、自社の文書管理に課題がある ・ファイル管理を効率化し、業務の生産性を向上させたい方 ・法的コンプライアンスを確保しつつ、データ管理を強化したい方 ・データの送受信においてセキュリティとスピードの両方を重視している方 皆さまのご参加をお待ちしております。 ◆プログラム 14:00~14:40クラウド時代の文書管理 ~オンラインストレージの導入ガイド~ マーケティング部 関根 麻砂也 ※当日の講演内容は変更する場合がございます。 ◆主催 Fleekdrive ◆日程・会場 開催日2025年7月8日(火) 14:00~14:40 場所オンライン形式での開催になります 費用無料(事前申込み制) 定員100名(*定員になり次第受付終了)

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 マリブジャパン 代表取締役 事業構想大学院大学 特任教授 高橋 克英(たかはし かつひで) 氏 【重点講義内容】 NTTドコモが住信SBIネット銀行を買収し、念願だった自前の銀行を持つことになる。先行するソフトバンクのPayPayやKDDIのauブランドに対抗し、ドコモ経済圏の拡大に向けた反転攻勢が始まった。三井住友「Olive」はPayPayと連携し、みずほは楽天との協働を進めるなか、三菱UFJは「エムネット」やデジタル銀行の設立を掲げている。 NISAの拡大により資産運用が注目されるなか、NTTドコモを中心に、大手キャリア4社と3メガバンクを中心としたデジタル個人金融やポイント経済圏の最新動向を解説したい。 1.NTTドコモによる「住信SBIネット銀行」買収の影響  (1)「住信SBIネット銀行」買収で反転攻勢  (2)NISA・預金・住宅ローンでトップクラスに  (3)シニア・富裕層ビジネスへの展開  (4)どうなるポイント経済圏  (5)BaaSの展開と「ネオバンク」との連携  (6)ドコモの切り札となる格付けとドコモショップ 2.NTTドコモに対抗できるのは、メガキャリアか3メガバンクか  (1)対抗するソフトバンクとKDDI  (2)三井住友「Olive」とPayPayの連携  (3)「みずほ楽天連合」の進展  (4)三菱UFJがデジタルバンクを新設  (5)JR東日本や高島屋のネオバンク強化  (6)鍵を握るのはエンタメ感や遊び心 3.質疑応答

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・プライバシーマーク、ISMS、TRUSTeマークの概要比較 ・TRUSTeマークの特徴、取得までの手順、費用等 【対象】 ・WEBサイトやアプリで個人情報を取得している企業の経営者様、  事業責任者様、コンプライアンス担当者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【形式】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 技術の進歩によってこれまでにない個人情報の取り扱いが可能になった一方、 個人情報の漏えいや不適切な取扱い等の事故が後を絶ちません。 それを受けて、専門的な第三者から審査が受けられ、信頼を可視化できる 第三者認証マークを取得する企業や団体が増えています。 ただ、一口に第三者認証マークといっても様々なものがあり、審査基準や 認証の対象等が異なるため、どのマークを取得するべきか悩まれる場合も 多いようです。 本セミナーでは、代表的な第三者認証マークであるプライバシーマーク、ISMS、 TRUSTeマークの違いについてご説明した上で、当機構が認証付与している TRUSTeマークの詳細についてご説明します。 TRUSTeはインターネットの黎明期にアメリカで発足したマークで、合理的で リーズナブルな審査が大きな特徴のひとつです。 「ユーザーや顧客に対して信頼をアピールしたい」 「取引の開始に当たって第三者認証マークの取得を求められた」 「第三者認証を取得したいが大きな手間やコストをかけることが難しい」 といったお考えをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 どうぞお気軽にご視聴ください。

「人事評価は難しい」 これは、人事の方からよく聞くお悩みのひとつですが、 「なぜ難しいのか」その本当の理由を把握できている方は多くありません。 実は評価自体の難しさに加え、結果を適切にフィードバックできるか否かが、 人事評価の成否を分ける重要な要素なのですが、 それに気がついている方はごくわずかです。 そこで今回、「なぜ人事評価が難しいのか」その理由を明確にした上で、 最低限おさえるべき「人事評価とフィードバックのポイント」を お伝えするセミナーを開催します。 ・人事評価に納得できない、という社員の不満の声をよく聞く ・人事評価のたびにモチベーションが下がる社員がいるが、対処法に悩んでいる ・今から現場が実践できる、人事評価をする上での対策が知りたい こうしたお悩みをお持ちの人事・教育担当者の方、必見の内容です。 社員の納得・成長を促す人事評価実現のために、ぜひ本セミナーをご活用ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 人事評価がなぜ、難しいのか? 2. 人事評価フィードバックとは? 3. フィードバックに必要な要素とは? 4. まとめ *プログラムは変更になる可能性がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 アビームコンサルティング エンタープライズトランスフォーメーション ビジネスユニット CXセクター シニアマネージャー 森田 晃弘(もりた あきひろ) 氏 【重点講義内容】 日本の製造業は、複雑化する顧客ニーズや変化の激しいビジネス環境に対応しつつ、安定的な収益確保を目指すため、デマンドチェーン(消費者側の需要を起点とした供給者側のプロセス)の改革が求められている。 本講演では、日本製造業の顧客への価値訴求と収益性に焦点を当て、主に営業・販売などのフロント領域の改革の観点から取り組みのポイントを具体的な事例も交えて紹介する。加えて、脱炭素の動向やAI活用の展望等も踏まえ、足元の課題から中長期の取り組みまで説明する。 1.国内製造業を取り巻くビジネス環境  ・現在のビジネス環境を踏まえた製造業における安定的な収益確保の難しさ  ・製造業を揺るがす顧客ニーズの多様化とバリューチェーンの変革 2.高収益体質に転換していくためのデマンドチェーンの最適化  ・顧客に製品価値を伝え、収益を確保していくためのポイント  ・新時代のデマンドチェーン実現の必要性 3.デマンドチェーン最適化に取り組み始めた各社の課題とチャレンジ  ・デマンドチェーン最適化に取り組む企業において判明した障壁と対応方針  ・製販連携、価格最適化、AI構想策定などの最新トレンド紹介・ケーススタディ 4.デマンドチェーン最適化を加速させるために必要な備え  ・営業DXにおける将来の展望を踏まえたAI活用シナリオと取り組みの進め方  ・国際的な脱炭素の取り組みを踏まえた価値訴求のポイント 5.まとめ  ・日本製造業における新時代のデマンドチェーン実現に向けた総括  ・アビームコンサルティングが提供するデマンドチェーン改革の検討アプローチ 6.質疑応答/名刺交換

育児・介護休業法の改正により、時短勤務などの 柔軟な働き方を、企業が社員へ提供していくことが より一層求められています。 特に子育てをしながら働くワーキングマザーにとって 仕事と家庭のバランスを取りながら キャリアを継続できる環境づくりは重要な課題です。 そうした中、時短勤務を選択したワーキングマザーは 限られた勤務時間の中、仕事をうまく進められず悩むこともあるでしょう。 また管理職も、時短勤務者のマネジメントに 難しさを感じるケースが多いようです。 そこで本ウェビナーでは 時短勤務者が最大限に力を発揮できる職場づくりについて すぐに実践できるノウハウとポイントを解説します。 時短勤務の女性社員が活躍できる体制を整えることで 育児や介護を理由とした離職を減らし、優秀な人材の流出を防げます。 企業の長期的な成長につなげたい経営者・人事担当者の方は ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 女性の働き方の現状 2. 時短勤務者が活躍できる職場づくり 3. まとめ *プログラムは変更になる可能性がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

累計3,000人以上のメール配信担当者にお申込みいただいた 「御社のメール見せてください!BtoB企業編」シリーズの 過去回を期間限定で再配信! メール施策で成果を出している企業の配信について 以下のようなポイントをふまえてご紹介いただきます。 <本動画で知れること> 登壇企業7社分のメール施策について ・実際に配信しているメールの件名や本文 ・配信の目的やターゲット ・コンテンツ選定の考え方 ・楽をするために心掛けていること ・どんな成果が出ているか <参加特典> ・アンケート回答で7社分の講演資料をDLできます! ・お申込者全員に配信日より1週間の見逃し配信をご案内! <動画内容> 「御社のメール見せてください!」シリーズの 第1第、第2弾の合計2開催分を1動画にまとめて配信します。 ▼動画時間 約130分 --第1弾(2023年9月配信)より 本セミナーの企画背景のご紹介 ガイアックス様のメール施策 Innovation X Solutions様のメール施策 LIG様のメール施策 質疑応答 --第2弾(2024年1月配信)より 才流様のメール施策 Faber Company様のメール施策 WACUL様のメール施策 ラクス(配配メール)のメール施策 質疑応答 全7社分のメール施策を一度に知れる大変貴重な機会です! 自社の配信の糧になること間違いなしですので、奮ってご参加ください! <その他> ●動画内でご紹介する内容は開催当時の内容であり、 最新の情報とは異なる場合がございます。 ●録画の配信となるため、登壇者への質問はできません。

システム・ネットワークへの不正侵入や攻撃が成立するかを確認するテスト「ペネトレーションテスト」。重要インフラ14分野を中心に情報セキュリティ確保を目的に、その必要性が注目されています。 本ウェビナーでは、ペネトレーションテストの基本から、脆弱性診断との違いやそれぞれの効果的な使い分けについて解説します。さらに、弊社が提供する「SQATR ペネトレーションテスト」の実際のデモンストレーションをお見せします。ぜひこの機会にご覧ください! 【こんな方におすすめです!】 ・昨今のセキュリティ脅威に関心のある方 ・重要インフラ14業種に該当する企業のセキュリティ担当者 ・地方自治体のセキュリティ担当者 【タイムスケジュール】 ・12:50- 開場 ・13:00- ウェビナー開始 【主なトピックス】 ・ペネトレーションテストとは ・ペネトレーションテストと脆弱性診断の違い ・ペネトレーションテスト実施により得られる効果 ・SQATR ペネトレーションテスト デモンストレーション ・SQATR ペネトレーションテストサービスのご紹介 (上記トピックスは予告なく変更される場合があります)


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