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多くの企業が新入社員研修を始めとした 新入社員育成に力を入れていますが、 その後の2~4年目社員に対する育成は十分でしょうか? 入社1年目はもちろんのこと、2~4年目の期間でいかにして ビジネスの土台となるスキルやマインドセットを身に付けておくかが、 社員のその後の成長を決定付けると言っても過言ではありません。 そして、将来会社の成果をけん引する中核人材になることが 期待される2~4年目社員たちの成長は、 そのまま企業の成長をも左右する重要なカギとなります。 そんな将来の活躍が期待される若手社員。 新入社員時の育成施策だけで育つでしょうか? 当社は断言します。新入社員研修だけでは足りません。 そこで本ウェビナーでは、支援社数20,000社以上の実績を持つ当社の観点から 新入社員研修だけでは足りない3つの理由について解説。 そのうえで、2~4年社員に焦点を当てた実践的なアプローチを提供します。 経営者、人事担当者の方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 新入社員研修だけでは足りない3つの理由 2. 2~4年目社員育成のポイント 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

<2025年度 製品安全基本教育講座のご案内> - 製品安全の基本を学ぶ - 製品安全に関する最先端の規格動向が身につきます! 製品安全の基本から個別の製品についてのIEC安全規格の具体的な要求事項に加えて、IEC 62368-1や電気用品安全法の技術基準の性能規定化等の最新情報を盛り込んだ教育講座を開催します。 全7回開催予定です。以下、第5回をご案内いたします。 ----------------------------------------------------------------------------- 第5回「機器別IEC規格要求: 電化機器(IEC 60335)」 ----------------------------------------------------------------------------- 講 師 : 氏田 良太 氏 パナソニック オペレーショナル エクセレンス 日 時 : 12月23日(火)13:00~17:00 締切日 : 11月20日(木) 会 場 : オンライン開催(Zoom ウェビナー) 参加費 : 1講義(1日)当たり 会員:7,700 円/非会員:11,000 円 申 込 : https://www.kec.jp/seminar/anzen25/ 詳 細 : https://www.kec.jp/img/committee/2025/anzen25.pdf 【お問い合わせ】 一般社団法人 KEC 関西電子工業振興センター 専門委員会推進部 事務局 西川 哲弘 / 河上 茜 TEL : 0774-29-9041 E-mail : publication01@kec.jp

■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■ナレッジマネジメントのよくある課題と解決法 ナレッジマネジメント(Knowledge Management)は、業務効率化や競争力の強化を推進し、組織の弱体化を防ぐのに有効な取り組みです。しかし、「どうすれば実現できるか分からない」、「導入しようとしたけれど失敗した」という話もよく聞きます。いったいどうすればうまく実現できるのでしょうか。 本ウェビナーでは、ナレッジを効果的に共有・活用する方法を中心に、ナレッジマネジメントの実現方法をお伝えします。

【概要】 11月26日に開催した『Hinemos World 2025』のセッションを、オンデマンドでご視聴いただけます。 基調講演では、NTTデータグループ Head of Global AI Office 本橋氏にご登壇いただき、生成AIの戦略的投資や活用、そしてAIによるビジネス革新の可能性についてお話しいただきました。 さらに、Hinemos関連の講演では、Hinemosの概要や魅力、AIを活用したAIOpsの最新事例、20年の歩みと今後の展望をご紹介しています。 当日ご参加いただけなかった方も、ぜひオンデマンドでご視聴ください。 ※配信期間:2025年12月5日(金) ~ 12月24(水) 16:00 アンケートにご回答いただいた方には、講演資料(一部を除く)のダウンロードURLをご案内します! 今後さらに充実したイベントをご提供するため、アンケートへのご協力をお願いいたします。 ※回答期限:12月24日(水) 【こんな人におすすめ】 ・生成AIの導入事例や戦略的な活用方法を知りたい ・ITシステム運用が属人化しており、標準化・自動化が進まない ・運用コストや人的負担を削減したい ・AIを活用した次世代の運用管理に興味がある 【イベント詳細】 ・開催日時:2025年12月5日(金)~12月24日(水)16:00 ・会場:オンライン ・参加費:無料(要申込) ・お申し込み方法:下記「お申し込みページはこちら」ボタンよりお申込み頂けます。

中堅企業の多くが、「業務データの分析・利活用」を重要な課題と認識しています。競争環境の変化が加速し、限られたリソースの中で成果を出すことが求められる今、データの有効活用は、事業成長に欠かせないテーマとして注目されています。 しかし、AI や BI ツールの活用には専門知識や作業負担が障壁となり、実践に踏み出しにくいとお感じの方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、IT部門・業務部門問わず、どなたでも簡単に使える Copilot in Microsoft Fabric(以下、Fabric Copilot)の使い方をデモを交えて紹介します。 「Copilot に自然言語で依頼すると、瞬時にグラフ化する」といった実際の使い方と Fabric Copilot のメリット、日々の業務で時間がかかる「データの取り込み」や「レポート作成」が短時間でできるようになる仕組みも紹介します。 専門用語は使わずわかりやすく30分で解説しますので、Excelでの集計に限界を感じている方やIT知識やデータ分析に自信がない方など、データ活用にお悩みをお持ちの方はこの機会に是非ご参加いただき、日々の業務にお役立てください。

組織の新たな価値創出のためのデータ利活用が注目されるなか、DXはデータの利活用を支え価値を形づくるために不可欠なものとして、ますます重要性を増しています。ところが、担い手となるIT人材の不足は深刻さを増す一方であり、組織が直面している喫緊の課題です。他方、IT業界では、この人材不足を生成AIの力で補完していこうと開発競争が進んでいます。しかしながら、品質や保守性が担保されるのかといった問題が現前化しているのも事実です。 こうしたなか、我々は現場の業務部門と手を取り合ってシステムを内製化できるローコード開発基盤を活用しながら、生成AIなど新技術をうまく採り入れていくバランスが必要と考えています。その場合、ローコード開発ツールが、高い品質と保守性を持ち合わせていることが非常に重要です。 当社では、楽々Framework3の考え方や概要と特長を説明する「製品紹介ウェビナー」と、「導入事例紹介ウェビナー」の2種類のウェビナーを開催しています。 「製品紹介ウェビナー」では、楽々Framework3の考え方やアウトラインと使い方を解説する「基本編」と、さらに楽々Framework3の特徴的な考え方を具現化しているしくみと機能をより具体的にご紹介する「基幹システム構築編」をご用意しています。「基本編」をご視聴後、より実践的な「基幹システム構築編」を続けて参加いただけますとより理解が深まり、具体的な活用シーンもイメージしていただけるものと思います。 もう一方の「導入事例紹介ウェビナー」は、導入企業様に協力を賜り、現場が抱える課題にフォーカスした事例をご紹介し、ヒントを得て実践いただけることを目的としています。 いずれもウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽に参加いただけ、質疑にもお答えいたします。 ぜひ、ローコード開発基盤「楽々Framework3」が持つ真の実力を確かめてください。 ■発売25年。システム開発の未来を見据えて  ローコード開発基盤 楽々Framework3 新機能紹介 この1年間にリリースさせていただいた新機能について詳しくご紹介するウェビナーです。 データ分析を視覚的におこなえる機能や、スマホを利用したデータ連携のユーザビリティ向上、ナレッジを活用してガイドする機能など、楽々Framework3 の肝である高い品質と保守性を保ちながら、開発と運用をさらに便利に効率化する機能向上・改善の内容をご説明いたします。 楽々Framework3 は本年発売25年を迎えました。 今後のローコード開発はどうあるべきか。 お客様とともに進化してきた 楽々Framework3 の姿と見据える未来をご確認ください。

●概要: キッティングとはパソコンなどの導入時に実施するセットアップ作業のことです。NEXT GIGA、Windows 11へのアップグレード、新入社員の入社、オフィス移転やテレワークシフトなど様々な理由により、大量のPCキッティング作業がPC管理担当者に求められます。PC管理担当者にとってキッティングは、とにかく時間と人手がかかる頭の痛い作業です。キッティング作業をスマートに終わらせるためには、きちんと自動化されたマスターを作成し、それをいかに短時間で多数の PC に展開できるかが最大のポイントになります。 アクティファイ(旧ネットジャパン)が開発したActiphy Rapid Deployは、当社の定番製品のActiveImage Deploy USB(Plus)の機能に加えて、新たにネットワーク配信、PXEブートにも対応した新製品です。パソコン/サーバーのマスターイメージを作成後に効率よくデプロイ作業をおこなうことができます。ネットワーク配信の環境もIP設定、DHCPサーバーの準備などが一切不要で、単に同一LANのネットワークへ有線接続するだけで実行環境が構築できます。 ●対象: ・ネットワーク配信でキッティングを行いたい方 ・ドメイン参加するパソコンのキッティングを行いたい方 ・コンピューター名などを自動割り当てしてマスター作成したい方 ●内容: 1. Actiphy Rapid Deployについて(従来製品のActiveImage Deploy USBとの違いなど) 2. プロビジョニングパッケージの作成方法 3. ワークグループ環境を想定した一般的なデプロイパターンの紹介 4. プロビジョニングパッケージを使用したドメイン参加をおこなうデプロイパターン ●日程: 2025年12月25日(木) 14:30 ~ 15:30

今では多くのワークフロー製品が販売されており、ワークフロー機能を搭載したグループウェアなどもあり、様々な選択肢があります。 楽々WorkflowIIは、2005年の発売以来多くのお客様に導入いただいていますが、「特長はなんであるか」「評価をいただいているポイントはなにか」をウェビナーを通して理解を深めていただきたく、テーマ別のウェビナーを複数ご用意しています。 なお、いずれのウェビナーも、テーマにフォーカスした視点のみならず、製品の特長や機能のご紹介も含んでおります。 新規導入をお考えのお客様も、置き換えを検討されているお客様も、どうぞお気軽にご参加ください。 ■発売20年。お客様に一層活用いただけるよう、たゆまず進化!  楽々WorkflowII新機能紹介ウェビナー この1年間にリリースさせていただいた新機能について詳しくご紹介するウェビナーです。 ノーコードで設定できる機能強化やレスポンスの改善、AI活用など様々な角度からの機能向上・改善の内容をご説明いたします。 既にご利用のお客様はバージョンアップの検討にぜひお役立てください。 楽々WorkflowIIは本年発売20年。 お客様に一層活用いただき、経営に貢献するために。 日々パワーアップする楽々WorkflowIIの姿をご覧ください。

本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 昨今のビジネスシーンにおいて、多くの企業様で顧客接点を改めて重要視されています。 なぜ今、顧客接点がこれほど注目されているのでしょうか? 例えば、法制度や特許技術により競争が制限されている業界や企業を除くと、多くの企業では激化する競争の中で、 「サービスレベル」や「対応スピード」の向上が求められています。 その結果として、次のような要素が、これまで以上に重要になっています。  ・ 顧客満足度や信頼の向上  ・ リピート率やLTV(顧客生涯価値)の向上  ・ 口コミやブランドイメージの強化 そのような状況の中、メールの誤送信による情報漏洩や、顧客対応の遅れ・漏れといったミスは、 既存顧客の信頼を損なうだけでなく、将来の見込み顧客の離脱にもつながる大きなリスクとなります。 本セミナーでは、こうした課題に対し、顧客接点業務のデジタル化をどのように進めていくべきか、 実際の成功事例を交えながら具体的なアプローチをご紹介します。 こんな方におススメです  ・ 自社内の全社・自部門のDX推進に取り組まれている方  ・ 特にお客様接点業務(営業、サポート、カスタマーサクセス等)のDXに興味がある方  ・ 基幹システムのような大規模投資は難しいが、ノーコードツールでは機能不足だと感じている方

本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 ──────────────────────────── 企業競争を勝ち抜くために、社員のノウハウやナレッジ、蓄積してきた情報を有効活用しませんか? #企業内検索システム #ナレッジマネジメント #活用事例 #デモ解説 少子高齢化により、労働人口が減少し続けています。加えて、熟練者の退職により、積み上げてきたノウハウやナレッジの継承ができない、といった課題も浮き彫りになっています。そうした背景の下、企業には、限られた人的資源で生産性を高め、付加価値を生み出す必要性が今まで以上に求められています。企業競争を勝ち抜くためには、社員のノウハウやナレッジ、社内に蓄積された“情報”をどれだけ有効活用できるか、が重要なカギとなっています。 しかし、「膨大な情報の中から必要な情報を見つけることが難しい」、「社内システムがサイロ化していて情報が点在している」、「ナレッジが属人化していて検索スキルにも差が生じている」、といった課題を抱えている企業は少なくありません。社内の情報を部門横断的に検索したい、という要望をお持ちの方も多いでしょう。 そこで、本セミナーでは企業内検索システムに関する社内での活用事例をご紹介します。「社内の情報活用ができていない」「文書が整理できていない」といった課題を解決する方法をデモも交えてお伝えします。 ◆こんな方にお勧めです!◆  ・社内の情報活用にお悩みの方  ・IT部門やDX推進部門、人事部門の方 ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 ──────────────────────────── インサイドセールスを中心に、「脱・縦割り」「脱・属人化」を実現し、データを起点とした効 果的かつ効率的な営業戦略を策定しませんか? #データ活用 #データ統合 #営業効率化 #インサイドセールス #キヤノンITソリューションズ事例 ◆こんな方にお勧めです!◆  ・営業戦略や施策選定にお悩みの方  ・少ないリソースでも「データドリブン」な営業活動をしたい方  ・上記の方々と共にデジタル化施策を進める、IT部門やDX推進部門、経営企画部門の方 ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 ──────────────────────────── 成功体験に依存した前例主義や単発施策に終止符を打ち、データドリブンでマーケティング戦略を根本から変革していきませんか? #マーケティングDX #デマンドジェネレーション #当社事例 ◆こんな方にお勧めです!◆  ・マーケティング戦略策定や施策の実行にお悩みの方  ・少ないリソースでも「データドリブン」なマーケティング活動をしたい方  ・上記の方々と共にデジタル化施策を進める、IT部門やDX推進部門、経営企画部門の方 ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 ──────────────────────────── CX(顧客体験価値)をキーワードにお客様との関係を見直し、 データドリブンな施策を打ち出し、ロイヤルカスタマー育成戦略を確立させませんか? #DXのステップイメージ #CX(顧客体験価値) #CX基盤構築事例 多くの企業が、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、自社の経営課題を解決したいと考えています。今や、企業としての理想像に近づくために「DX実現」は欠かせないものとなっています。 さらに、CX(顧客体験価値)をキーワードに、お客様との関係を見直し、自社のビジネスモデルを変革し、新たな価値を創出しようとする企業も増えています。ロイヤルカスタマーの育成方法を確立し、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指すことは、企業にとって大きなプラスとなります。育成戦略としては、データを基に顧客インサイトを得て、消費者ニーズに柔軟に対応し、CXの向上を目指すことが有効です。 DXを推進する上でも「CX」は重要なポイントです。そこで、本セミナーでは、前半でDX実現と課題解決のためのステップを押さえ、後半では実際のCX基盤構築事例を紹介し、そのポイントを解説します。 ※2025年3月まで開催していた「LTVの最大化をめざすCX事例?」をリニューアルしたセミナーとなります。一部内容に重複があること、あらかじめご了承ください。 ------ ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

現在の日本の製造業は、限られた人材と時間の中で付加価値のある業務を行わなければ、競争社会では生き残っていけない時代に突入しており、そのためにDX化の必要性が叫ばれています。 本セミナーでは、製造業におけるDX化とはなにか?というご解説から、 ① まずはシステムで1つ1つの業務を効率化 ② システム化によって得られるデータを活用する方法 ③ データ活用によって見える化された「業務の無駄」をなくす方法 上記の3ステップで、製造業様のDXを推進するノウハウをご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・DX化をするように言われているが何から始めたらいいのかわからない ・生産に関わる業務をアナログで行っており、非効率的である ・製造現場での無駄な業務をなくしたいが、どうしたらいいのかわからない こちらのセミナーでは、下記のソリューションのデモンストレーションがご覧いただけます。 ・生産スケジューラ「Asprova」 ・生産管理システム「TPiCS-X」 ・帳票電子化ツール「i-Reporter」 ・BIダッシュボード「MotionBoard」 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」

現在の日本の製造業は、限られた人材と時間の中で付加価値のある業務を行わなければ、競争社会では生き残っていけない時代に突入しており、そのためにDX化の必要性が叫ばれています。 本セミナーでは、製造業におけるDX化とはなにか?というご解説から、 ① まずはシステムで1つ1つの業務を効率化 ② システム化によって得られるデータを活用する方法 ③ データ活用によって見える化された「業務の無駄」をなくす方法 上記の3ステップで、製造業様のDXを推進するノウハウをご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・DX化をするように言われているが何から始めたらいいのかわからない ・生産に関わる業務をアナログで行っており、非効率的である ・製造現場での無駄な業務をなくしたいが、どうしたらいいのかわからない こちらのセミナーでは、下記のソリューションのデモンストレーションがご覧いただけます。 ・生産スケジューラ「Asprova」 ・生産管理システム「TPiCS-X」 ・帳票電子化ツール「i-Reporter」 ・BIダッシュボード「MotionBoard」 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」

2026年の新入社員育成はどのように進めていきますか? 内定者期間~入社1年目を終えるまでにどのような研修・取り組みを実施するか、 フェーズごとに検討するべき要素が多くあります。 ・【内定者期間】どんな風に過ごしてもらえば、内定辞退を防ぎつつスムーズに入社まで進められるのか? ・【入社直後】最近の新入社員研修ってどういう内容が効果的なのか? ・【配属後】配属部署でのOJT指導がメインだけど、OJT指導者に対してはどうアプローチしたほうがいいのか? ・配属先の上司にはどういうことに気を付けてもらえばいいのか? 活躍できる新入社員に育てるためには、 各フェーズにおいてのポイントを押さえること、 またそれを実現できる体制づくりが欠かせません。 本セミナーでは、「新入社員が育つ体制/育たない体制」を解説しながら、 新入社員育成に関わる人事・教育担当者には必ず押さえておいてほしい、 新入社員育成の「基礎」と「勘所」をお伝えいたします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 新入社員が育つ体制/育たない体制 2. 育つ体制をつくるためのポイント 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111


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