イベント・セミナー検索

<2025年度 製品安全基本教育講座のご案内> - 製品安全の基本を学ぶ - 製品安全に関する最先端の規格動向が身につきます! 製品安全の基本から個別の製品についてのIEC安全規格の具体的な要求事項に加えて、IEC 62368-1や電気用品安全法の技術基準の性能規定化等の最新情報を盛り込んだ教育講座を開催します。 全7回開催予定です。以下、第4回をご案内いたします。 ----------------------------------------------------------------------------- 第4回「機器別IEC規格要求: AV・ICT機器(IEC 62368-1)」 ----------------------------------------------------------------------------- 講 師 : 近藤 孝彦 氏 電気安全環境研究所 日 時 : 12月3日(水)13:00~17:00 締切日 : 10月30日(木) 会 場 : オンライン開催(Zoom ウェビナー) 参加費 : 1講義(1日)当たり 会員:7,700 円/非会員:11,000 円 ※9月24日(水)中であれば第3回のお申込も可能です。 申 込 : https://www.kec.jp/seminar/anzen25/ 詳 細 : https://www.kec.jp/img/committee/2025/anzen25.pdf 【お問い合わせ】 一般社団法人 KEC 関西電子工業振興センター 専門委員会推進部 事務局 西川 哲弘 / 河上 茜 TEL : 0774-29-9041 E-mail : publication01@kec.jp

RPAやITツールを導入したものの、思ったほどの効果が出ていない――そんなお悩みはありませんか? 多くの企業様が部分的な業務効率化に留まり、導入コストに見合う成果を実感できずにいます。 私たちは、タスク単位での効率化ではなく、業務プロセス全体を大きく変革する「ハイパーオートメーション」こそが、DX(デジタルトランスフォーメーション)の最終形だと考えています。 では、どうすれば「ハイパーオートメーション」を実現できるのでしょうか? その鍵となるのが、業務プロセスの根本的な見直し、そして“可視化”です。 本ウェビナーでは、 ハイパーオートメーションで実現できる業務の姿 業務プロセス可視化の重要性 継続的な業務改善の鍵となる「BPM(Business Process Management)」の基本 プロセスの可視化をどう始めるか? よくある課題と乗り越え方 など、「プロセスの可視化」をテーマに、初めての方にも分かりやすく解説します。 「具体的な進め方がわからない」「目的やゴールを設定できていない」 そんなご担当者様にも、明日から実践できるヒントをお持ち帰りいただける内容です。 業務改善の真の成果を目指す第一歩として、ぜひご参加ください!

BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!

・苦労して教育体系を作ったけれど、社員が研修を受講してくれず形骸化してしまった ・「忙しくて研修に時間を割けない」と社員から不満があがってしまう ・育成施策に関する社員からの問い合わせが負担になっている ・新しく研修担当者になり、何をどのように進めたらいいかわからない こうした育成施策がうまくいかない背景には 人事担当者側の“巻き込み力”に課題があるかもしれません。 累計20,000社以上の企業様の組織開発・人材育成の支援をさせていただく中で、 人事担当者の方からは、 教育体系を作成した後の取り組みに関するお悩みも多くいただきます。 実際、育成施策はその「運用」をどう進めていくかが非常に重要です。 本セミナーでは、育成施策を成功に導くために、 人事が身につけるべき“巻き込み力”と、その具体的な発揮方法を解説します。 過去に育成施策がうまくいかなかった方、 何から始めればいいか迷っている方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 人事が身につけるべき巻き込み力 2. 巻き込み力の発揮の仕方 3. まとめ ※内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

********** データ連携ツールの導入を検討中、情報収集中の方向けの内容です ********** DXを推進し、業務プロセスのデジタル化、データ活用による迅速な意思決定や新サービスの展開を実現するためには、シームレスなデータ連携が不可欠です。 しかし、このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?  ・システムがサイロ化しており、データが社内に散在している  ・データ連携を手作業で行なっており、手間がかかり人的ミスも発生しがち  ・社内外のIT人材が不足しているため、連携処理の開発に手が回らない このような課題を、19年連続国内シェアNo.1(*)の実績を誇るデータ連携ツール「ASTERIA Warp」が解決します! Excelから業務システム、クラウドサービスまで、100種類以上のデータソース間の複雑な連携やデータ変換を、高度なITスキルを必要とせずにノーコード&高速開発で簡単に実現。データ連携による業務改善を段階的に進めていくことで、DX推進のカギとなるデータ活用基盤の構築につなげることが可能です。 本セミナーでは、10,000社以上への豊富な導入実績から培ったノウハウや事例を中心に、ノーコード開発による「データ連携」というアプローチで、データの変換・入出力などの煩雑なオペレーション業務を効果的に効率化し、データ活用の促進につながる業務改善手法をご紹介します! <業務自動化編> 業務自動化=RPAツールという認識が広まっていますが、実は、「データ連携ツール」を利用したアプローチでより良い成果を生み出すことが可能です。 大量データの処理やデータ加工・変換が得意な「データ連携ツール」の強みを生かし、業務内容によってRPAツールと適切に使い分けることで業務改善効果を最大化しましょう! * テクノ・システム・リサーチ  「2025年ソフトウェアマーケティング総覧 EAI/ESB 市場編」による

<こんな方におススメ> ・AIを利用したいがセキュリティが不安 ・業務や取扱うデータの性質上クラウドサービスを利用できない ・従業員の誤入力による機密情報の漏洩が不安 ・社員のリテラシーを上げたい <ウェビナー概要> 生成AI活用が進む中、金融機関や公的機関など機密情報を扱う現場では情報漏洩やセキュリティリスクへの懸念が高まっています。 本ウェビナーでは、クラウドを使用せず、機密情報を守りながら生成AIを活用できるローカル環境のメリットを30分で解説します。 また、ローカル運用を可能にするコストパフォーマンスの高いサービスについても詳しくご紹介します。 <プログラム> 1.生成AI活用の実態 ・生成AI導入企業のリスク対策状況 ・アンケート調査結果から読み解くリスクへの懸念 ・隠れ利用者による情報漏洩やウィルス感染リスク 2.生成AIをローカル環境で運用 ・ローカル環境で生成AIを活用するメリット ・クラウドAIとの比較まとめ 3.サービス紹介 ・ローカル×ChatGPTを実現する「プライベートAIサービス」 ・ローカルAI環境を活かした業務改善ステップ ・業界別ユースケースと今後の拡張展望 4.質疑応答

自社の商品開発やサービス改善、そして顧客満足度の向上などにおいて、消費者ニーズや市場動向を把握するのに有効なのが「モニター調査」です。 モニター調査とは、調査の対象条件に当てはまるモニター(消費者パネル)に対し、指定された期間や頻度で商品やサービスに関する意見・感想を集める手法で、企業は消費者の“率直で具体的な意見”を集めることができます。 しかし一方で、企画、調査方法と内容の検討、適切なサンプルサイズとターゲットの選定、実際のアンケート作成、そして集めたデータの分析…といったように、モニター調査を実施するには手間やコストがかかってしまうケースが多く、「取り組みたいけれど手を出しにくい」というお悩みはつきものです。 そこで本セミナーでは、「スピーディかつ低コスト」なモニター調査の方法について、当社のアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」とあわせてご提供が可能な「モニター調査オプション」を用いてご紹介! モニター調査の実施手順や押さえておくべきポイント、そしてモニター調査サービスを活用する場合のメリットなどを30分で簡単に学んでいただけます。 ★こんな方におすすめです ・自社商品の開発・改善のために消費者の意見を集めたい ・自社サービスのブランド力や顧客満足度を知りたい、または改善したい ・競合他社との差別化のため、市場調査を実施したい ・マーケティング施策のためのデータ収集をおこないたい ・手軽なモニター調査方法を模索している ・モニター調査について基本を知りたい、もしくは興味がある

医師の働き方改革、人手不足、電話対応やレセプト返戻… 日々の業務に追われる医療現場で、AI導入に興味はあるものの「AIって本当に役に立つの?」????と迷われている方も多いのではないでしょうか。 今回のセミナーでは、「カルテ作成」「レセプトチェック」「問い合わせ対応」「人間ドックスケジューリング」「勤務シフト表作成」を例に、医療ナレッジを軸にした生成AI活用についてご紹介します。 <ご紹介内容(抜粋)> ・カルテ記入の時間を短縮:  「カルテ残業からの解放」を実現した音声×生成AI活用例 ・レセプトの返戻を未然に防止  点数表や記載ルールをもとにAIがミスを事前点検 ・患者からの問い合わせにAIが即応:  外国語対応・情報更新不要のチャットボット導入事例 ◆こんな方におすすめ ・働き方改革による医師の業務負担軽減策を検討の方 ・レセプト返戻や算定漏れを現場で防止したい医事部門の方 ・患者問い合わせの負担軽減・外国語対応に課題を感じている方 ・AI活用に興味はあるけれど、どこから始めればいいか迷っている方

 「データはあるのに、うまく活用できていない」そんなお悩みをお持ちではありませんか?データ活用は単なる分析にとどまらず、環境構築・人材育成・組織運営など、企業全体で取り組むべきテーマです。本セミナーでは、BIPROGYが考える“現場で使える”データ活用戦略を、3つの切り口からご紹介します。  1つ目は、BIツール「MartSolution」の新機能「レポートコンシェルジュ」。現場のユーザーが迷わず、必要なデータにたどり着き、自律的に活用できる仕組みを、実例を交えてご紹介します。  2つ目は、検索拡張生成(RAG)からマルチエージェントへの進化を背景に、AI プラットフォームと連携する統合データ基盤「Microsoft Fabric」の役割と重要性を、具体例を交えてわかりやすく解説します。  3つ目は、生成AIやデータドリブン経営を支える「データ基盤」の活用戦略。環境構築から運用まで、どのように進めれば効果的かを、弊社の支援サービスを通じて具体的にお伝えします。「データを価値に変える」ためのヒントを、ぜひ本セミナーでお持ち帰りください。

製造現場で行うデータの活用において、「製造現場のすべてのデータのうち、整理されシステムに登録されているものはわずか20%」という問題があります。 残りの80%は非整理データとなり、人が紙やExcelに記録しているアナログな情報や、ベテランの人の頭の中にある、生産におけるカンやノウハウなどがあげられます。 本セミナーでは、80%を占める非整理データを、いかに整理しシステムに登録するのかというデータ活用の準備から、データを活用して全社的な見える化を実現する手法までを、下記のソリューションを交えてご紹介いたします。 ・帳票電子化ツール「i-Reporter」詳細ページへ  https://www.totec-sangyo.jp/solution/ireporter.html ・工場内設備データ収集ソフトウェア「IoT Data Share」詳細ページへ  https://www.denso-wave.com/ja/system/iot/product/share.html ・BIダッシュボード「MotionBoard」詳細ページへ  https://www.totec-sangyo.jp/solution/motionboard.html ・データ統合基盤「Dr.sum」詳細ページへ  https://www.totec-sangyo.jp/solution/dr_sum.html 「データを活用して業務改善を行いたいが、そもそもデータが取れていない」 「データを保管しているものの、蓄積のみで活用できていない」 以上のようなお悩みをお持ちのお客様必見のセミナーです。

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 インフラコモンズ 代表取締役 今泉 大輔(いまいずみ だいすけ) 氏 【重点講義内容】 「フィジカルAI」という言葉は2025年1月のコンシューマエレクトロニクスショー(ラスベガスのCES2025)におけるNVIDIA CEOジェンセン・フアンの基調講演をきっかけに世の中に広まり始めました。このセミナーでは時価総額でも世界有数の企業になったNVIDIAのCEOによるフィジカルAIの定義を基礎として、先ごろ発売されたロボット用エッジコンピュータJetson Thorによって初めて明確になった「日本の製造業が開発販売できるフィジカルAI」の全体像をご説明します。自律的なロボット、ドローン、農業機械、建設機械、検査保全ロボットなど、具体的な応用形は様々あり、日本の製造業にとって新しい時代が来ることを予感させます。 1.イントロダクション:AIの進化の三段階  ・知覚AI → 生成AI → フィジカルAI  ・ジェンセン・フアンのフィジカルAIの定義は「知覚し、推論し、計画し、行動するAI」   (AI which Perceive, Reason, Plan, and Act) 2.技術解説:ジェンセン・フアンの定義を技術的に翻訳すると…  ・センサー&センサーフュージョン  ・Vision-Language-Action (VLA) モデル  ・リアルタイム推論とオンボード処理  ・簡素化される学習プロセス:事前学習+現場適応 3.日本の製造業が開発に使えるツール:Jetson ThorとNVIDIAスタック  ・Jetson Thorの特徴(オフライン/オンボードで動作、高度なリーゾニング、センサーフュージョンとの接続、   ChatGPT的なLLMを搭載し人間の言葉による指示ができる等)  ・Omniverse、Isaac SimなどNVIDIAスタックとの連携により高速開発ができる 4.ユースケース  ・ヒト型ロボット//四足歩行ロボット  ・自律走行ドローン  ・農業機械(自律トラクター、収穫ロボット)  ・物流倉庫ロボット  ・建設機械(自律重機、搬送ロボット)  ・外観検査ロボット  ・サービスロボット 5.まとめと質疑  ・「日本企業が参入すべき領域」  ・「部品メーカーのビジネス機会」  ・Q&A

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・個人情報保護法で求められる個人データの安全管理措置の考え方、手法の例  組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置他 ・個人情報保護法以外で参考となるガイドラインの紹介 等 ※基本的なルール全般や第三者提供等については当機構の別セミナーをご利用ください 【プレビュー動画】 https://youtu.be/00dimOqUW0Q 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、その中でも 漏えい等を防ぐための安全管理措置は、把握するべき内容が多い事項と 言えます。また、法令遵守に加えてリスク管理の観点も重要になります。 当機構では、そうした状況下で個人情報保護に取り組むことになった皆様の ご要望を受け「はじめて個人情報保護に取り組む方向けのセミナー」を 開催し大変ご好評をいただいてまいりました。 本年も引き続き同セミナーを開催してまいります。 基本的なルール全般は別途「基本ルール編」でご説明し、本セミナーでは 個人情報保護法で求められる安全管理措置(漏えい等への対策)について 考え方、内容等を詳しくご説明いたします。 また、個人情報保護法以外にも確認しておくべきと言える政府資料等に ついてもご紹介いたします。 「法律の言葉使いがわかりづらい、法律用語に抵抗を感じる」 「個人情報保護の担当になったので安全管理措置について理解したい」 「組織や事業の個人情報の漏えい等への対策に問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

研究やデータ活用の新しい可能性を広げる「オープンサイエンス」。 その実践をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。 本セミナーでは、国立情報学研究所 込山様によるオープンサイエンス推進の意義の解説に加え、大阪大学 伊達様における研究データのマネジメント・利活用推進の実践事例や導入による変化についてご紹介します。 【日  時】2025年12月4日(木) 17:00 ~ 18:00 【会  場】オンラインセミナー (Zoom Events) 【主  催】NEC 【参加費】無料(事前登録制) 【締 切】2025年12月 4日(木) 18:00まで ※同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございます。ご了承ください。 ▼▽このような方におすすめ▼▽ ・組織内でのオープンサイエンス推進方法を知りたい方 ・データの管理・利活用により日々の研究活動を効率化したい研究者の方 ・研究DXに関心のある方 ▼▽プログラム▼▽ 17:00~ 第1部:オープンサイエンス推進の意義と研究機関における基盤整備の必要性   <登壇者>   国立情報学研究所コンテンツ科学研究系/オープンサイエンス基盤研究センター   副センター長・准教授 込山 悠介 様 17:20~ 第2部:大阪大学のオープンサイエンスを加速する計算・データ基盤の現状と展望   <登壇者>   大阪大学 D3センター 先進高性能計算基盤システム研究部門   教授 伊達 進 様 17:40~ 第3部:研究者を支える統合ソリューション ~データ管理基盤とユースケース~   <登壇者>   NEC 文教・科学インテグレーション統括部   プロフェッショナル 藤山 浩行 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽ NECオープンサイエンスセミナー事務局 連絡先:nec-sci@blustellar.jp.nec.com

BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!

データセキュリティの最前線 DSPM解説セミナー ~機密情報の内部統制にむけた4ステップ 組織データの把握と管理方法~ サイバー攻撃の高度化や情報漏洩のリスク増大により、企業のデータセキュリティ対策はかつてないほど重要性を増しています。本セミナーでは、昨今のデータセキュリティ問題を整理し、従来の境界型防御では対応しきれない課題に対して、データそのものに着目した新しいアプローチ「DSPM(Data Security Posture Management)」を解説します。 さらに、DSPMに特化したソリューション「BigID」の主要機能や具体的な活用方法についてご紹介します。 情シス・セキュリティ部門の担当者はもちろん、現場部門のリーダーや外部パートナー管理を担当される皆様に向けた、データ保護の新たなスタンダードを学び、セキュリティ戦略に活かすヒントを得ていただける内容となっております。ご興味がおありの方はぜひご参加ください。 講演者: NRIセキュアテクノロジーズ クラウドセキュリティ事業部 セキュリティコンサルタント 芦田 真菜 【参加対象】 ・社内データの所在やアクセス権管理に課題を感じている方 ・データセキュリティやコンプライアンス対応を強化したい方 ・DSPM(Data Security Posture Management)の導入・検討を進めている方 ・情報セキュリティ担当者、情報システム担当者

社員のために「風通しの良い職場」にしていきたい… そうした企業が昨今、注目するキーワードが「心理的安全性」です。 心理的安全性とは、“組織の中で意見や考えを安心して発言できる状態”を指しますが、 その本質を誤解したままでは、 社員や組織の成長にブレーキがかかってしまいます。 本セミナーでは、「本当の心理的安全性とは何か」をお伝えするとともに、 その欠如によって新入社員・若手・中堅・管理職・経営層などの各階層が直面する課題と、 心理的安全性を高めるために必要な要素について解説します。 例えば、「新入社員が質問をためらい」、「若手が意見を控え」、「中堅が変化を恐れ」 「管理職が指導を避ける」 こうした現象は、心理的安全性の欠如が原因かもしれません。 経営層が「風通しの良い職場」と信じていても、 現場では離職や停滞が進んでいるケースも少なくありません。 人と組織の成長に課題をお持ちの経営者・人事教育担当者の皆さま、 ぜひ、ご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 心理的安全性とは 2. 各階層における心理的安全性に紐づく課題 3. 心理的安全性を高めるために必要な要素 4. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

MicrosoftによるWSUSの廃止が発表され、企業の更新管理体制に大きな転換点が訪れています。 これまでWSUSに依存していた企業では、更新の遅延や適用漏れによるセキュリティリスクの増加、IT運用の属人化といった問題が顕在化しつつあります。 これらの問題を踏まえると、単なるパッチ管理の見直しに留まらず、IT資産の可視化やセキュリティポリシーの再構築など、より広範囲な対応が必要だと考えられます。 本セミナーでは、WSUS廃止の背景とその影響を整理し、企業が今後どのようにIT資産管理とセキュリティ運用を見直すべきかを分かりやすく解説します。 また、IT資産の一元管理やパッチ適用状況の可視化、そして自動車工業会(自工会)ガイドラインへの対応といった観点から、IT資産管理ソリューション「SS1」の活用方法についてもご紹介します。 さらに、セキュリティ対策を“更新管理”だけに留めず、万が一のインシデントに備えるバックアップ体制の重要性についても触れ、企業のセキュリティ体制を多角的に見直すヒントをお届けします。

デジタル競争力の向上には、業務基盤となるクライアント環境の進化が不可欠ですが、 お客様から、下記のようなお悩みを伺うことが増えています。 ・Web会議やOffice操作等でVDIの動作が重い ・性能を上げるとコストが跳ね上がる ・セキュリティは重要だが、業務効率も落としたくない ・物理PCへの回帰も検討したが、運用面で不安がある 本セミナーでは、VDIで長年テーマとなってきた性能・コスト・セキュリティの課題を解決する次世代VDI「シンクライアント3.0 Release2」をご紹介します。 仮想GPUの活用によりWeb会議や動画・Office業務の体感が大幅に向上し、買い切りモデル継続でコストパフォーマンスを最大化。さらに、シンクライアント特有の堅牢なセキュリティと国内サポートによる安定運用を備え、快適で効率的なクライアント環境を実現します。 実際の効果は出張デモ/PoCでご確認いただけますので、是非ご活用ください。 【日 時】2025年12月5日(金) 14:00 ~ 15:00 【会 場】オンラインセミナー (Zoom Events) 【主 催】NEC 【参加費】無料 ▼▽登壇者▼▽ エヌビディア エンタープライズ事業本部 vGPUビジネス開発マネージャ  後藤 祐一郎 氏 日本電気 BluStellarビジネス統括部 プロフェッショナル  劉 伯誠 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽ NEC セミナー事務局 E-mail: vdi_marketing@mlsig.jp.nec.com

昨今、トランプ関税ショックによる政治・経済的混乱や少子高齢化による労働人口減少、地政学的リスク等、環境変化の激しい時代ですが、同時に新たな機会も生まれています。 激しい変化と逆風の中で生き抜いて勝つためには、迅速かつ柔軟な経営判断・実行に資する経営管理基盤の確立が不可欠です。 本セミナーでは、マツダが描く変革の展望から、スピーディな基盤構築を実現するためのFit to Standardの実践、さらには最新ソリューションによる基盤強化策まで、経営管理基盤を確立するための道筋をお伝えします。 基調講演「マツダの財務本部の目指す姿と経理業務変革の展望」 今回は、グローバルに生産・研究開発拠点を展開し、130か国以上で販売するマツダ株式会社にて、次期財務システム導入・経理業務変革に向けた取り組みを推進されている財務本部 経理部長 渡部啓治様をお招きし、財務本部の目指す姿と経理業務変革の今後の展望についてご講演いただきます。 講演Ⅱ「経営に資する会計システム導入に向けたFit to Standardの実践」 株式会社レイヤーズ・コンサルティングからは、VUCA時代を勝ち抜くための経営判断・実行に資する会計システム再構築の必要性や、業務プロセスの標準化と経営情報のデータガバナンスを両立させるFit to Standardの実践ポイントについてご説明いたします。 講演Ⅲ「BlackLineで推進する次世代の経営基盤強化策」 ブラックライン株式会社からは、会計プロセスの可視化・標準化・自動化・統制強化が、いかに「守りの経理」を「攻めの経営参謀」へと変革させるかを解説。リアルタイムなデータ活用で迅速な意思決定を支え、変化に強い次世代の経営基盤を築く具体策を、豊富な成功事例とともに提案します。


処理に失敗しました

人気のタグ

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました