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BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!

製造業様の多くが抱えられている「在庫適正化」の問題。 企業の成長やキャッシュフローの向上においても、いかに在庫を適正化できるかという点が重要になりますが、 その在庫適正化に直結するのが”需給計画業務”です。 しかし、この需給計画については、Excelを使い、人の経験や勘に頼った属人化した計画になっているという企業様は少なくありません。 そこで、本セミナーでは、SCMソリューションのご紹介を通して、経験や勘によるアナログな需給計画から脱却し、AIや統計的手法を用いた合理的な需給計画を実現する方法と、それによって在庫適正化実現する手法をご紹介いたします。 また、需給計画のシステム化による、業務イメージやメリットも併せてご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・勘や経験による属人化した需給計画から脱却したい ・欠品や過剰在庫が多く発生している ・サプライチェーン計画を見直したい。 ・根拠に基づく合理的な経営判断をしたい。 こちらのセミナーでは、下記のソリューションをご紹介いたします。 ・SCMソリューション「PlanNEL」詳細ページへ  https://www.totec-sangyo.jp/solution/plannel.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・プライバシーマーク、ISMS、TRUSTeマークの概要比較 ・TRUSTeマークの特徴、取得までの手順、費用等 【対象】 ・WEBサイトやアプリで個人情報を取得している企業の経営者様、  事業責任者様、コンプライアンス担当者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【形式】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 技術の進歩によってこれまでにない個人情報の取り扱いが可能になった一方、 個人情報の漏えいや不適切な取扱い等の事故が後を絶ちません。 それを受けて、専門的な第三者から審査が受けられ、信頼を可視化できる 第三者認証マークを取得する企業や団体が増えています。 ただ、一口に第三者認証マークといっても様々なものがあり、審査基準や 認証の対象等が異なるため、どのマークを取得するべきか悩まれる場合も 多いようです。 本セミナーでは、代表的な第三者認証マークであるプライバシーマーク、ISMS、 TRUSTeマークの違いについてご説明した上で、当機構が認証付与している TRUSTeマークの詳細についてご説明します。 TRUSTeはインターネットの黎明期にアメリカで発足したマークで、合理的で リーズナブルな審査が大きな特徴のひとつです。 「ユーザーや顧客に対して信頼をアピールしたい」 「取引の開始に当たって第三者認証マークの取得を求められた」 「第三者認証を取得したいが大きな手間やコストをかけることが難しい」 といったお考えをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 どうぞお気軽にご視聴ください。

「自分の仕事に集中して良い成果を出したい」「もっと仕事をスムーズに進められるように、改善を進めたい」多くの方々が、そんなまっすぐな気持ちをもって日々の仕事に取り組んでいます。 けれども現実に、どれだけ自分の「仕事そのもの」に時間を使えているでしょうか? 「やりたいことを理解してもらえず、資料作成と説明に時間が取られている」、 「この業務を改善すれば組織はもっと良くなるはずなのに、関係者の理解が得られない」など、仕事そのものよりも、仕事に付随する人間関係に多大な時間とエネルギーを取られている、ということはないでしょうか? 私たちはコンサルティング会社として、様々な製造業の設計や製造、管理部門のお手伝いをしてきました。そうしたなかでお会いする多くの方々が、優れた専門技術や業務知識を持っているにも関わらず、チームメンバーや関係部署、顧客とのコミュニケーションや合意形成に時間を使い、時には疲弊して、本来の専門性をいかした職務に集中できていないという実態に直面してきました。 もちろん、このようなことは製造業に限定するものではなく、業種・職種を問わず、人とかかわって仕事を進めて行くうえで、多くの方が悩んでいる現実だと考えられます。 私たちが本来の能力を発揮して仕事に集中し、成果をあげていくためには、それぞれの専門性だけではなく、関係者と認識をそろえて、一緒にものごとを前に進めるための「合意形成」のスキルがとても大切です。 本セミナーではTOC思考プロセスという問題解決手法のなかで使われる、対立解消のフレームワーク「UDEクラウド」の作り方を、体験してもらいながら解説していきます。 UDEクラウドを作成すると、いま起きている問題と、その背後にはどんなジレンマ(対立)があるのかを言語化し、構造的に理解することができます。フレームワークで問題の構造を明らかにすることで、コミュニケーションする相手がまるで「相互理解不可能な敵」のように見えていた視界が広がり、解決の糸口を見つけることができます。 TOC(制約理論)やTOC思考プロセスを知らない方はもちろんのこと、「TOCfE(教育のためのTOC)」や書籍で、対立から考えるクラウドの作り方だけ体験しているという方も歓迎です。 もっと周りの人達との合意形成を上手に進めて仕事に集中し、組織を良くしていきたいとお考えの方は、ぜひこの機会にご参加ください! ※本セミナーは定期開催しております。これまでにクラウド作成体験セミナーに参加したことがある場合、同じ内容が大半となりますのでご留意ください。 -------------------------------------------------------------------- ■セミナー開催概要 ※本セミナーはzoomを利用した無料オンラインセミナーです。 ※セミナー時間のなかで、共有ファイルを使った簡単なワークを行います。 ・可能な方はパソコンからご参加ください。 ・環境が許す方はなるべくカメラONでご参加ください。 ・パソコンがない場合は、お手元に筆記用具と紙をご用意ください。 [日時] 2025/12/2(火)16:00~17:30  [対象] どなたでもご参加いただけますが、特に、もっと仕事で良い成果をあげて、組織を良くしたいとお考えの方にお勧めです。 ※同業の方(コンサルティングや、TOCをビジネスとして教える仕事をしている方)のご参加はご遠慮いただいております。 [講師] ゴール・システム・コンサルティング コンサルタント 但田 真紀

BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!

今の世代にあった新入社員研修を実施できていますか? 今年の新入社員研修が、来年26卒にはもう通用しないかもしれません。 文章を書くことが少なく、短文・画像・動画のSNSを使い、 超売り手の採用市場、そしてコロナ禍を経た学生生活。 今の26卒は、私たちとは違う常識を持った世代です。 本セミナーでは、26卒の特徴を踏まえた育成の考え方と、 現場で実践できる研修設計のヒントをお届けします。 「何かを変えたい」と感じている採用・研修担当の方にこそ、 ぜひご参加いただきたいセミナーです。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1.新入社員の傾向を読み解く 2.時代に合わせた新入社員育成のコツ 3.当社でお手伝いできること *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

立ち仕事や移動が多いフィールドワークの現場におけるDXでは、持ち運びやその場での操作が容易なスマホ上で「モバイルアプリ」を活用することで、アナログな現場のデジタル化や業務プロセスの効率化を実現できます。 さらに、モバイルアプリで記録・収集した現場のデータからレポート作成までを自動化したり、社内システムと連携してデータ登録を自動化したりすることで、より高度な業務効率化が可能になり、全社的なDX推進にも貢献できます。 しかし、自社に合ったモバイルアプリの開発・従来のデータ連携・自動化処理には高度な技術やコスト、要件定義から始まる長期の開発期間といった点から、実現が困難であるという課題がありました。 そこで、本セミナーでは、モバイルアプリの作成から社内システムとのデータ連携やデータ活用業務の自動化までをノーコードで簡単に実現できる「Platio Connect」をご紹介します。 Platio Connectのデモや、実際にPlatio Connectを活用して業務効率化を実現された企業の事例についてもお伝えします。 現場のデータを社内資産として有効活用したい方や、社内のデータを現場でも活用したい方、現場のDX推進にご関心のある方は、ぜひご視聴ください。

<2025年度 製品安全基本教育講座のご案内> - 製品安全の基本を学ぶ - 製品安全に関する最先端の規格動向が身につきます! 製品安全の基本から個別の製品についてのIEC安全規格の具体的な要求事項に加えて、IEC 62368-1や電気用品安全法の技術基準の性能規定化等の最新情報を盛り込んだ教育講座を開催します。 全7回開催予定です。以下、第4回をご案内いたします。 ----------------------------------------------------------------------------- 第4回「機器別IEC規格要求: AV・ICT機器(IEC 62368-1)」 ----------------------------------------------------------------------------- 講 師 : 近藤 孝彦 氏 電気安全環境研究所 日 時 : 12月3日(水)13:00~17:00 締切日 : 10月30日(木) 会 場 : オンライン開催(Zoom ウェビナー) 参加費 : 1講義(1日)当たり 会員:7,700 円/非会員:11,000 円 ※9月24日(水)中であれば第3回のお申込も可能です。 申 込 : https://www.kec.jp/seminar/anzen25/ 詳 細 : https://www.kec.jp/img/committee/2025/anzen25.pdf 【お問い合わせ】 一般社団法人 KEC 関西電子工業振興センター 専門委員会推進部 事務局 西川 哲弘 / 河上 茜 TEL : 0774-29-9041 E-mail : publication01@kec.jp

■このセミナーで分かること  ① 散在するファイルを一元管理し、業務コストを削減する方法 ② セキュリティを担保しながら、社内外で効率的にファイルを共有する手法 ③ Fleekdriveを活用し、業務の生産性を向上させるための具体的な活用事例 日々の業務において、「あの取引先のデータは○○さんしか知らない」「あの新しい雛形は○○さんしか持っていない」といったことが起きていませんか? チーム内・社内でのファイルの保管場所がバラバラで、最新版が分からなくなることはありませんか? ファイル管理の煩雑さは、業務効率の低下だけでなく、情報漏洩や誤送信のリスクも引き起こします。 さらに、ローカルPC・共有フォルダ・クラウドストレージなどに分散したデータを適切に管理しないと、セキュリティ面でも大きなリスクを抱えることになります。 本セミナーでは、「ファイル管理の一元化がもたらす業務改善」をテーマに、実例を交えながら安全で効率的なファイル管理の方法をご紹介します。 ■このような方におすすめ ・社内外でのファイル管理・共有に課題を感じている方 ・「最新版はどれ?」と迷うことが多く、業務効率を改善したい方 ・検索に時間がかかりすぎていると感じる方 ・セキュリティを担保しつつ、チーム間でのファイル共有をスムーズにしたい方 ・最新のクラウド技術を活用し、ファイルの管理・検索・共有を最適化したい方 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

【概要】 国内企業を狙うランサムウェア「Qilin」などの攻撃が相次ぎ、業務停止や取引への影響など、事業継続に関わるリスクが現実のものとなっています。本ウェビナーでは、最新のランサムウェア被害事例をもとに、攻撃の実態と被害を最小化するための具体的な備えについて解説します。 「サイバーレジリエンス」とは、攻撃を“完全に防ぐ”のではなく、侵入を前提に迅速な検知・対応・復旧を実現するためのしなやかな強さです。BBSecが提供するソリューションを通じて、平時からの体制づくりと有事対応力の強化に向けた実践的なポイントを紹介します。 【プログラム】 ・Qilin攻撃の特徴と近年のランサムウェア動向 ・有事に備える「統制・教育」とCSIRT体制の重要性 ・攻撃連鎖を断ち切る「統合監視(XDR)」と初動対応 ・サイバーレジリエンスを実現するBBSecの支援ソリューション ※プログラムは予告なく変更される場合があります。 【こんな方におすすめです!】 ・経営企画・情報システム・CSIRT・セキュリティ担当者 ・ランサムウェア被害への実践的な備えを検討中の方 ・サプライチェーンリスクや事業継続性の強化を求める企業の方

========== 事後アンケート回答者に、AI活用に役立つ  ◎導入効果概算算出シート  ◎必要データチェックリスト をプレゼント!! ========== 顧客接点が多様化し、従来の画一的なアプローチや、個人の経験則に頼ったマーケティングでは成果が出にくい時代です。蓄積された膨大なデータを活用して高LTV顧客を育てるために、「誰に」「何を」「いつ」行うと効果的なのか、その判断精度を向上させられるAIマーケティングが、多くの企業に求められています。 しかし、AI活用を進めるにあたって、 ・検証では一定の成果が出るものの運用に乗らない ・モデルは作れたが施策に落とせず、ROIが説明できない ・活用するデータの収集・前処理など整備に時間がかかる といった課題に直面された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、ノーコードでデータ整備を効率化、AI精度の要となる特徴量を生成して最新アルゴリズムで学習させ、実際のマーケティング施策までを自動化するAI実装法を解説します。また、ECサイトのCVRや架電応答率を向上させた事例を紹介、検証止まりを防ぐAI運用設計のヒントをお届けします。

医療DXの加速により、電子カルテや画像診断装置などがネットワーク化され、医療現場の利便性は大きく向上しました。しかし同時に、これらのシステムが新たなサイバー攻撃の標的となっています。近年ではAIを悪用したランサムウェアが登場し、感染経路の巧妙化や自動拡散が進行。警察庁の統計でも医療分野の被害報告は年々増加しており、業務停止や救急診療の中断といった深刻な影響が現実化しています。もはや「医療は守られている」という前提は崩れ、データと業務を継続的に守るレジリエンス戦略が不可欠となっています。 バックアップ破壊と二重恐喝、復旧不能に陥る医療現場 従来、医療機関はバックアップを「最後の砦」としてセキュリティ対策を行ってきました。しかし最近のランサムウェアは、バックアップ領域やクラウドストレージをも標的にし、データを暗号化・削除する手口を用いています。さらに、暗号化したデータを復旧できなくした上で患者情報を流出させ、身代金を要求する“二重恐喝”が多発。こうした攻撃により、システムが停止し診療データが失われると、病院業務の継続は困難になります。限られたITリソースと予算の中で、いかにして迅速に復旧できる仕組みを整えるかが喫緊の課題です。 AIとイミュータブル技術で実現する“止まらない医療”のサイバーレジリエンス 本セミナーでは、Acronis Cyber Protectによる「攻撃を止める」と「迅速に立ち直る」を両立するアプローチを紹介します。AIと機械学習によるActive Protectionがランサムウェアをリアルタイムに検知・隔離し、Safe Recovery機能がバックアップをスキャンして安全なデータのみを自動復旧。さらに、イミュータブルストレージによりバックアップ自体の改ざんを防ぎ、攻撃後も業務を止めずに継続できます。これにより、限られた人員でも医療サービスを維持し、患者データを確実に保護する「止まらない医療」を実現します。

RPAやITツールを導入したものの、思ったほどの効果が出ていない――そんなお悩みはありませんか? 多くの企業様が部分的な業務効率化に留まり、導入コストに見合う成果を実感できずにいます。 私たちは、タスク単位での効率化ではなく、業務プロセス全体を大きく変革する「ハイパーオートメーション」こそが、DX(デジタルトランスフォーメーション)の最終形だと考えています。 では、どうすれば「ハイパーオートメーション」を実現できるのでしょうか? その鍵となるのが、業務プロセスの根本的な見直し、そして“可視化”です。 本ウェビナーでは、 ハイパーオートメーションで実現できる業務の姿 業務プロセス可視化の重要性 継続的な業務改善の鍵となる「BPM(Business Process Management)」の基本 プロセスの可視化をどう始めるか? よくある課題と乗り越え方 など、「プロセスの可視化」をテーマに、初めての方にも分かりやすく解説します。 「具体的な進め方がわからない」「目的やゴールを設定できていない」 そんなご担当者様にも、明日から実践できるヒントをお持ち帰りいただける内容です。 業務改善の真の成果を目指す第一歩として、ぜひご参加ください!

BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!

・苦労して教育体系を作ったけれど、社員が研修を受講してくれず形骸化してしまった ・「忙しくて研修に時間を割けない」と社員から不満があがってしまう ・育成施策に関する社員からの問い合わせが負担になっている ・新しく研修担当者になり、何をどのように進めたらいいかわからない こうした育成施策がうまくいかない背景には 人事担当者側の“巻き込み力”に課題があるかもしれません。 累計20,000社以上の企業様の組織開発・人材育成の支援をさせていただく中で、 人事担当者の方からは、 教育体系を作成した後の取り組みに関するお悩みも多くいただきます。 実際、育成施策はその「運用」をどう進めていくかが非常に重要です。 本セミナーでは、育成施策を成功に導くために、 人事が身につけるべき“巻き込み力”と、その具体的な発揮方法を解説します。 過去に育成施策がうまくいかなかった方、 何から始めればいいか迷っている方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 人事が身につけるべき巻き込み力 2. 巻き込み力の発揮の仕方 3. まとめ ※内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111


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