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「2025年の崖」―この言葉を用いて、2018年に経済産業省は、レガシーシステムを使い続けることに警鐘を鳴らしました。 そのような「2025年」を迎えた現在、いまだレガシーシステムから抜け出せず、保守・運用に多くの投資をせざるを得ない企業が多く存在しています。 レガシーシステムからの脱却が進まない企業の多くは、 数年単位のプロジェクト 数億~数十億円規模の費用 レガシー言語の専門家の不足 などのレガシーマイグレーションプロジェクトの困難さを知り、 レガシー脱却の必要性を知りながらも、社内の意思決定が遅れている状態にあります。 本ウェビナーでは、レガシーシステム脱却のタイムリミットだと当社が考える「2030年」までに、現実的な期間とコストでレガシーマイグレーションを実現するための方策として、 自律検証型AIマイグレーションサービス「Smartrans(スマートランス)」をご紹介します。活用事例の紹介やデモもあるので、ぜひご視聴ください。

8/22に開催しました本セミナーですが、大好評につき再配信が決定いたしました。 自動運転技術や先進運転支援システム(ADAS)の開発競争が激化する中、車載ソフトウェア標準化のニーズはますます高まっています。 本セミナーでは、車載ソフトウェア開発に不可欠な「AUTOSAR AP」の概要を解説させていただくほか、自動運転・ADASの開発において特に重要となるテーマに焦点を当て、最新の内容を詳しくご紹介します。  ・SDV時代の車載ソフトウェアアップデート~AUTOSAR UCM/V-UCM~  ・自動運転/ADASに重要な高精度の時刻同期~AUTOSAR TS~ 自動車・自動車部品メーカーにおいて、ソフトウェア開発に関わる方は是非ご視聴ください。 【会  期】2025年11月7日(金)11:00-12:00 【会  場】オンラインセミナー 【主  催】NEC 【参加費】無料(事前登録制) ★同業他社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。 ▼▽アジェンダ▼▽ ■AUTOSAR AP全体概要 SDV時代の到来により、より複雑化/大規模化したECUを開発する必要性が生じ、それに適したAUTOSARの最新規格が誕生しました。 本節では、最新規格であるAUTOSAR APの特徴や一部機能をご紹介します。 ■SDV時代の車載ソフトウェアアップデート ~AUTOSAR UCM/V-UCM~ SDV時代の到来により、クルマのライフサイクルを通して、“ソフトウェアアーキテクチャ” を柔軟にアップデートする機能が求められます。 ここでは、AUTOSAR APでのアップデートに関するUCM/V-UCMの特徴をご紹介します。 ■自動運転/ADASに重要な高精度の時刻同期 ~AUTOSAR TS~ 自動運転やADASにより、安全で快適な運転を提供するためには、センサーのデータをリアルタイムで正確に同期させる高精度な時刻同期が求められます。 本節では、AUTOSAR APで高精度な時刻同期を実現するTS(Time Synchronization)の特徴をご紹介します。 ※本セミナーは、2025年8月22日開催セミナーの再配信となります。 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽ NEC モビリティソリューション統括部 セミナー事務局 E-mail:mobi_seminar@mbsl.jp.nec.com"

【本セミナーで得られること】 AI・機械学習による審査モデルの構築や導入に関する基礎的な知識と理解 【推奨対象】 金融事業の与信企画部門、審査企画部門、リスク管理部門、システム会社、新たに与信ビジネスを検討されている責任者・実務担当者 【概要】 AI・機械学習モデルを活用した審査システムは、日本でも1980年代に導入が始まり、現在では標準的な取組みになってます。 しかしながら、信用スコアリングモデルを構築する際には留意すべき事項や陥りがちな注意点が多数存在するため、初めて取り組む方にとっては難易度が高いテーマとなっています。 そのため、30年以上に渡って信用リスク分析や審査モデル構築の領域で多数のプロジェクトを実施してきた講師が、与信・審査モデルの構築の際によくある課題と解決策を中心にわかりやすく解説します。(統計や数学の専門知識は一切必要ありません。) 【セミナー詳細】 1.昨今の生成AIブームと従来型AIとの違い (1)AI発展の歩み (2)急速に進化している生成AIの特徴 (3)従来型AIと生成AIの違い 2.審査・与信分野におけるデータ活用の歩み (1)国内外での取り組み経緯 (2)スコアリングの基本的な仕組み (3)審査・与信分野でよく使われるAI・機械学習の手法 3.信用スコアリングモデル構築時によくある課題と解決策 (1)不正リスクと信用リスクの違い (2)与信商品によって異なる要件 (3)学習データ作成時の注意点 (4)リスク評価モデル構築時の注意点 (5)与信判定ロジック作成時の注意点 4.今後の展望 (1)求められるAIのガバナンスなど 5.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【ご同業の方のご参加について】 個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/11/10(月)13時~2025/11/17(月)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

現在の日本の製造業は、限られた人材と時間の中で付加価値のある業務を行わなければ、競争社会では生き残っていけない時代に突入しており、そのためにDX化の必要性が叫ばれています。 本セミナーでは、製造業におけるDX化とはなにか?というご解説から、 ① まずはシステムで1つ1つの業務を効率化 ② システム化によって得られるデータを活用する方法 ③ データ活用によって見える化された「業務の無駄」をなくす方法 上記の3ステップで、製造業様のDXを推進するノウハウをご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・DX化をするように言われているが何から始めたらいいのかわからない ・生産に関わる業務をアナログで行っており、非効率的である ・製造現場での無駄な業務をなくしたいが、どうしたらいいのかわからない こちらのセミナーでは、下記のソリューションのデモンストレーションがご覧いただけます。 ・生産スケジューラ「Asprova」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/asprova.html ・生産管理システム「TPiCS-X」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/tpicsX.html ・帳票電子化ツール「i-Reporter」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/ireporter.html ・BIダッシュボード「MotionBoard」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/motionboard.html ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/asteria_warp.html

現在の日本の製造業は、限られた人材と時間の中で付加価値のある業務を行わなければ、競争社会では生き残っていけない時代に突入しており、そのためにDX化の必要性が叫ばれています。 本セミナーでは、製造業におけるDX化とはなにか?というご解説から、 ① まずはシステムで1つ1つの業務を効率化 ② システム化によって得られるデータを活用する方法 ③ データ活用によって見える化された「業務の無駄」をなくす方法 上記の3ステップで、製造業様のDXを推進するノウハウをご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・DX化をするように言われているが何から始めたらいいのかわからない ・生産に関わる業務をアナログで行っており、非効率的である ・製造現場での無駄な業務をなくしたいが、どうしたらいいのかわからない こちらのセミナーでは、下記のソリューションのデモンストレーションがご覧いただけます。 ・生産スケジューラ「Asprova」 ・生産管理システム「TPiCS-X」 ・帳票電子化ツール「i-Reporter」 ・BIダッシュボード「MotionBoard」 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」

社内コミュニケーションにおいて、 丁寧に説明したにも関わらず、相手に正しく伝わっていなかったこと、 一度はご経験があるのではないでしょうか? 当社が全国の社会人を対象に行った調査では、 職場で「理解や認識のズレ」を感じている人は、 実に88.1%にのぼりました。 この「ズレ」の背景には、 文章を「読める」ことと「理解できる」ことの違い、 つまり読解力の不足が深く関係しています。 本セミナーでは、読解力が組織の生産性やコミュニケーションに与える影響、 そしてその改善に向けた具体的な取り組みについてご紹介します。 「伝わる組織」をつくる第一歩として、ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 組織力が弱体化する要因 2. ビジネス読解力向上のポイント *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・個人データの第三者提供と、委託、共同利用等の違い、  第三者提供時の確認・記録義務、外国にある第三者への提供等 ※基本的なルール全般や安全管理措置については当機構の別セミナーをご利用ください 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、その中でも 「自社が取得した個人情報を、他社等にわたす」ということを実施する 場合には、やや複雑なルールがあり注意が必要と言えます。 その場合、そもそも「提供」に該当するのか、提供となる場合は 「第三者提供」なのか、「委託にともなう提供」や「共同利用」なのか、 といった場合分けが重要となります。 本セミナーでは、「はじめて個人情報保護に取り組む方」向けに、 第三者提供、委託等の場合分けの考え方やルールにフォーカスをあてて 分かりやすくご説明します。 「第三者提供、委託、共同利用の違いがわからない」 「クラウドサービスの利用が第三者提供になるのか確認したい」 「組織や事業で個人情報の他社にわたしているが問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■企業内検索で業務効率化 実は、社員100人の会社では、年間に約5,000万円分の無駄な時間を「情報探し」にかけていると言われています。このような無駄な時間を簡単に減らし、業務を劇的に改善するには、どうすればいいでしょうか。 シェアNo.1の企業内検索システム(エンタープライズサーチ)であるQuickSolutionを20年以上自社開発してきた当社が、企業内検索を導入し業務を劇的に改善するコツをお伝えします。

累計3,000人以上のメール配信担当者にお申込みいただいた 「御社のメール見せてください!」シリーズのBtoB企業編 過去回を期間限定で再配信! メール施策で成果を出している企業の配信について 以下のようなポイントをふまえてご紹介いただきます。 <本動画で知れること> 登壇企業7社分のメール施策について ・実際に配信しているメールの件名や本文 ・配信の目的やターゲット ・コンテンツ選定の考え方 ・楽をするために心掛けていること ・どんな成果が出ているか <参加特典> ・アンケート回答で7社分の特典資料をDLできます! ・お申込者全員に配信日より1週間の見逃し配信をご案内! <動画内容> 「御社のメール見せてください!」シリーズの 第4第、第6弾の合計2開催分を1動画にまとめて配信します。 ▼動画時間 約130分(1社あたりの発表時間:12分前後) --第4弾(2024年8月配信)より 本セミナーの企画背景のご紹介 PLAN-B様のメール施策 グロースX様のメール施策 ネオマーケティング様のメール施策 ラクス(配配メール)のメール施策 質疑応答 --第6弾(2025年1月配信)より 営業ハック様のメール施策 SALES ROBOTICS様のメール施策 LANY様のメール施策 質疑応答 全7社分のメール施策を一度に知れる大変貴重な機会です! 自社の配信の糧になること間違いなしですので、奮ってご参加ください! <その他> ●動画内でご紹介する内容は開催当時の内容であり、 最新の情報とは異なる場合がございます。 ●録画の配信となるため、登壇者への質問はできません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・基礎となる用語の定義、個人情報の取得・利用に関するルール  安全管理措置の概要、本人からの請求への対応、漏えい等発生時等の対応他 ※安全管理措置や第三者提供等については当機構の別セミナーをご利用ください 【プレビュー動画】 https://www.youtube.com/watch?v=seTOfSP_z7I 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 また個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、改正のたびに 内容が追加されており、対応が難しくなってきていると言えます。 当機構では、そうした状況下で個人情報保護に取り組むことになった皆様の ご要望を受け「はじめて個人情報保護に取り組む方向けのセミナー」を開催し 大変ご好評をいただいてまいりました。 本年も引き続き同セミナーを開催してまいります。 「個人情報保護の担当になったのでまず概要を理解したい」 「法律の言葉使いがわかりづらい、法律用語に抵抗を感じる」 「自社の組織や事業の個人情報保護に問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

【無料ウェビナー】多品種少量工場での難題「計画通りにモノがあがってこない」はこうやって解く!本には書いてない、量産品とは異なる解決アプローチ ※事例付き -------------------------------------------------------------------- 多品種少量の生産管理は、繰り返しの量産品と 同じ考え方ではうまく管理できません。 その理由は2つあります。 -------------------------------------------------------------------- 第1に、計画立案に必要なデータの収集を行っても、品種が多すぎてキリがなく、不正確になりがちであること。 第2に、詳細な計画を立てても、現場はその通りに動けない環境が大半だからです。 ではどうするか、TOCを使って「ズームアウト」した視点から生産システムをアプローチで問題を解き、優れた管理の仕組みを作る方法があります。 2024年12月に開催し大好評だった本セミナーに、実際の適用事例やプロセス系の産業ではどんな論点があるかといった解説を加えて強化した、1時間半のより中身の濃くなったセミナーです。 ★航空宇宙・機械装置などの、加工プロセスが長くかつ組み立てを有するような工場の管理者の方々には特におすすめです。 -------------------------------------------------------------------- このようなお話をします。 -------------------------------------------------------------------- ●工場経営における急所?多品種少量生産のジョブショップ環境をうまくコントロールできない ●多品種少量の工場で起きがちな混乱状態、そのメカニズム、より状況をひどくする要素 ●QC/IE/IoTなど、量産品や中量中品種の環境でうまくいくやり方が通用しない ●別のアプローチ:TOC(制約条件の理論)の考え方でリフレームする(問題を捉え直す)ことで解決の方向性が見えてくる ●どのような原則を用いればよいか、またそれを具体化したソリューションは何か ●「組織の考え方」の変化を伴う問題解決をうまく進めるためのアプローチ ●数万点の部品からなる製品の解決した事例 ●プロセス系ではどのように考えたらよいか ------------------------------------------------------------------ ■セミナー開催概要 ※本セミナーはzoomを利用した無料オンラインセミナーです。 [日時] 2025/11/10(月)16:00~17:30  [対象] 多品種少量の加工組立型の産業に従事する方 ※同業の方(コンサルティングや、TOCをビジネスとして教える仕事をしている方)のご参加はご遠慮いただいております。 [講師] ゴール・システム・コンサルティング チーフコンサルタント 小笠原 剛

【本セミナーで得られること】 ・外国籍ファンド投資の基本 ・ファンド組成、投資に関する実務上のポイント ・法務・契約レビューの実務対応や留意点 【推奨対象】 金融機関、事業会社、年金基金等にてファンド投資を扱う部門責任者・実務担当者、 法務コンプライアンス部門、投融資部門・審査部門・経営企画部門 初級~やや中級レベル 【概要】 海外のオルタナティブ投資ファンドに日本の投資家がリミテッドパートナーとして出資する案件が飛躍的に増大するなか、多様なアセットクラス、国際的な規制環境の変化や、ファンドの組成・運用に関する新たな手法の登場、実務の発展を受け、事前の法務チェックや契約交渉の必要性が格段に増しています。 その一方では一案件のリーガルチェックにかけられる時間や人員等のコストにも限界があり、要点を押さえた効率的かつ効果的な実務対応がこれまで以上に必要とされています。 リミテッドパートナーシップ契約・その他ファンド契約には常に基本となる考え方やマーケットスタンダードが存在しており、そうした基礎を前提に個別案件の契約内容を検討することで、ファンド契約上の各条項を自社に必要な形で的確に理解・整理し、LP投資に関する自社としての要求項目も十分かつ柔軟に反映した現実的な法務レビューが可能となります。 本セミナーでは、こうした投資ファンド特有の事情を念頭に、外国籍の組合型ファンドに共通して問題となる基本事項について、普段から国内外のLP投資家を代理して各国のファンドマネジャーとの交渉を行っている講師が基礎から丁寧に解説します。 【セミナー詳細】 1.海外ファンド(組合型)投資の基本事項 (1)リミテッド・パートナーシップ(LPS)の基本ストラクチャー、関連当事者 (2)代表的な法域とビークル:ケイマン諸島、ルクセンブルク、米国デラウェア州など (3)レビューすべき書類:各種ファンド契約、共同投資や保証に係る契約、法律意見書など 2.リミテッド・パートナーシップ契約(LPA)のポイント (1)ファンドの基本条件:GP出資、期間、代替投資ビークル(Alternative Investment Vehicle / AIV)など (2)リミテッド・パートナー(LP)による出資方法 (3)ファンドの運営方法 (4)ジェネラル・パートナー(GP)管理報酬及びファンド組成・運営費用 (5)ファンドの投資活動 (6)投資収益の分配 (7)ファンドの会計、投資家報告及び資産価値評価(Valuation) (8)ファンドにおける利益相反とその対応、LPAC (9)ファンド当事者の変動:GP及びLPの地位譲渡、解任・変更、強制脱退 (10)その他:損失補償、契約変更、守秘義務など 3.サブスクリプション契約、サイドレター、法律意見書その他のポイント (1)各関連書類の目的、リミテッド・パートナーシップ契約との違い (2)個別項目の検討:表明保証、AML・KYC対応、最恵国待遇条項、共同投資など (3)契約管理:社内チェックリスト及びテンプレートの作成 4.海外ファンドが遵守すべき金融商品取引法その他日本法上の規制 (1)開示規制と私募 (2)私募・運用に関する登録義務とその例外:適格機関投資家等特例業務、外国ファンド特例など 5.国内投資家が遵守すべき日本法上の規制 (1)銀行法・独占禁止法、外為法など (2)ファンド関連契約における対応 6.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【ご同業の方のご参加について】 個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/11/12(水)13時~2025/11/19(水)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

業務が特定の社員に依存し、 その社員の能力や経験によって成り立っている状態を指す「属人化」。 貴社では起きていませんか? 属人化を放置することは、 組織の成長を止めてしまうかもしれません。 「退職や休職で業務が止まる」 「担当者によってサービス品質にムラがある」 「チーム内にナレッジが蓄積されていない」…など。 本セミナーでは、属人化によって生じるリスクや、 「標準化」によって組織力を高める方法を具体的にお伝えします。 標準化の全体像や標準化が進まない要因などに触れながら、 組織全体で取り組むべきポイントを明確にしていきます。 「何から始めればいいか分からない」 そんな方こそ、ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1.属人化のリスクと標準化のメリット 2.標準化の進め方 3.まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

売上データ、顧客データ、人事データなど、企業は数多くのデータを扱っていますが、それらのデータは、データベースやクラウドサービス、ファイルなど、用途に合わせてさまざまな場所で管理・保管されています。異なる保管場所にあるデータを組み合わせて有効活用するために必要なのがデータ連携です。 本セミナーでは、データ活用や業務の自動化、さらにはDXの実現にもつながるデータ連携について解説するとともに、連携手法やツール導入のメリットについてご紹介いたします。 「システムが乱立していて多重入力の手間がかかる」「散在しているデータを有効活用したい」など、データ連携に課題をお持ちの方に向けたセミナーです。データ連携の基礎の基礎からご紹介する内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。 質疑応答も行いますので、セミナーで聞きたい内容やご質問がございましたら、申込フォーム下部の「質問とコメント」欄にご記入ください。当日もご不明点をQ&A機能からご質問いただけます。

【本セミナーで得られること】 ・外国籍ファンド投資の実践スキル ・ファンド組成、投資、契約交渉に関する具体例や実務上のポイント ・法務・契約レビューの実務対応や留意点 【推奨対象】 金融機関、事業会社、年金基金等にてファンド投資を扱う部門責任者・実務担当者、 法務コンプライアンス部門、投融資部門・審査部門・経営企画部門 やや中級レベル 【概要】 海外のオルタナティブ投資ファンドに日本の投資家がリミテッドパートナーとして出資する案件が飛躍的に増大するなか、多様なアセットクラス、国際的な規制環境の変化や、ファンドの組成・運用に関する新たな手法の登場、実務の発展を受け、事前の法務チェックや契約交渉の必要性が格段に増しています。 ファンドビークルとしての設計上の自由度が高いリミテッドパートナーシップ契約には、マーケットスタンダードに則った条項のみならず、具体的な投資戦略やアセットクラスの特性を踏まえた条項、ファンドマネジャーのビジネスモデルの反映や前号ファンドの踏襲を理由に導入・維持されている条項、ファンドの組成地、ファンドマネジャーの居住国その他各国規制法に基づく条項等が混在しており、自社に有利な条件を目指して各条項の内容を現実的な形で交渉するには、そうした各条項の性質の違いや位置づけを把握しておく必要があります。また、LP投資家としての交渉力には、出資予定金額や交渉参加時期等によって差がありうることから、現実的な契約交渉上のオプションについて事前にイメージを持っておくことも有益です。 本セミナーでは、こうした投資ファンド特有の事情を念頭に、外国籍の組合型ファンドの契約交渉について、普段から国内外のLP投資家を代理して各国のファンドマネジャーとの交渉を行っている講師が、実際の具体例や交渉上のキーポイントに多数触れながら丁寧に解説します。 【セミナー詳細】 1.投資戦略やアセットクラスの特性を踏まえた条項 (1)プライベートエクイティ (2)ベンチャーキャピタル (3)不動産 (4)クレジット(ダイレクトレンディングその他) (5)ファンド・オブ・ファンズ、セカンダリー 2.近年のトレンドを受けた条項 (1)柔軟性の確保:資金調達及び投資実行 (2)ファンドマネジャーのビジネスモデルの変化 (3)契約条項の細分化 (4)投資家に対する情報開示 (5)法律事務所による「発明」 3.各国規制法に基づく条項 (1)LPとしての権利行使と有限責任の確保との調整 (2)信認義務(Fiduciary Duty)その他ファンドマネジャーに適用される規制法上の義務 4.ファンドマネジャーとの契約交渉 (1)DDQ及び要望事項リスト (2)ファンドマネジャー側の反応 (3)契約交渉上のオプション (4)LPA変更契約、サイドレターのレビュー 5.具体例の検討 6.ファンドのストラクチャーや投資ビークルの種別に基づく考慮事項 (1)フィーダー・ファンドとマスター・ファンド (2)パラレル・ビークル (3)共同投資ファンド(コミングル型) (4)サイドカー (5)SMA(Separately Managed Account)とファンド・オブ・ワン (6)継続ファンド(Continuation Fund) (7)オープン・エンド型ファンド(セミリキッド) 7.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【ご同業の方のご参加について】 個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/11/12(水)13時~2025/11/19(水)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

Webメールとは、Webブラウザ上でメールチェックやメール送受信ができるシステムです。Webメールは、個々のPCにアプリケーションをダウンロードする必要なく便利に利用ができます。ブラウザへアクセスできれば、デバイスを問わずメールを確認することができ、自社のサーバに構築することでセキュリティ対策を強化できます。 OSSのWebメールソフトでは、Roundcubeが有名でよく利用されています。Roundcubeは、OSSのWebメールソフトウェアで、プラグイン機能で二要素認証やシングルサインオンを導入でき自社専用にカスタマイズをすることが可能です。 今回は、OSSのRoundcubeやプラグイン、弊社で提供している商用サポートについて紹介します。 ■アジェンダ ・Webメールソフトウェアのメリット ・Roundcubeとは ・Roundcubeの機能 ・Roundcubeのプラグイン ・セキュリティ ・ログイン ・添付ファイル ・「Roundcube」導入事例 ・デージーネットのサービス ・質疑応答 ■講習条件 Webメールの導入を検討中の担当者/責任者 Roundcubeを現在ご利用中の担当者/責任者

完全ノーコードで、現場でかんたんアプリ作成 社内人材のITスキルを強化し業務改善 DX推進に伴う人材ニーズの高まりのなか、IT人材不足はますます深刻化しています。 そこで活用したいノーコードツール。 「楽々Webデータベース」は、完全ノーコードでかんたんにアプリの構築が可能。 「活エクセル! かんたん構築! つなげて活用!」をコンセプトに、エクセルを活用してWebデータベースを構築し、情報共有・更新を容易にして、今あるエクセル業務を改善できるツールです。 貯めたデータをつなげて活用でき、データの利用価値を一段と高めます。また、ワークフロー機能で、作成したデータを申請・承認に流すこともできます。 ご利用は、業務部門単位もしくは、IT部門から業務部門に提供するツールとしても活用できる機能を備えています。 コーディングは一切不要! 誰でも使えて、社内人材のITスキル強化が見込め、IT人材不足の解消・情報共有の促進・業務効率化が可能なツールで、全社と現場と両輪で広げていくDXのご提案です。 ウェビナーはいずれも全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。 ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。 ■製品紹介 完全ノーコードで、現場でかんたんアプリ作成 社内人材のITスキルを強化し業務改善 「楽々Webデータベース」は、エクセルファイルを簡単にWebアプリ化し、情報共有・更新を容易にします。 今あるエクセル業務の改善のみならず、効率的にデータを貯めて、さらに活用できる「楽々Webデータベース」の特長と魅力についてご紹介します。 実際の画面と手順をお見せしながら、アプリ作成の手順や使い方も解説いたします。


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