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近年、顧客接点の多様化とデジタル化が急速に進む中、CRMは単なる顧客管理ツールから、企業の成長をリードする戦略的プラットフォームへと進化しています。 本フォーラムでは、AIと人間の力を融合させた新しい顧客体験(CX)の創造について探ります。最新の技術動向や先進事例を基に、顧客との関係構築に迫る課題を共有し、多様な視点から未来のCXを議論します。 AI・CRM・FAQの導入を検討中の経営者や事業責任者、コンタクトセンターのDX推進を担当するビジネスパーソンの方々にとって、テクノロジーの最新トレンドや実践的な知見とコミュニケーションの機会となります。新たなアプローチで顧客との関係を強化し、企業の成長を共に見出していきましょう。 こんな課題を抱える方におすすめ ・顧客体験の向上に向けて、AIやCRMの導入を検討しているが、具体的な活用方法が見えない ・コンタクトセンターの業務改善を進める中で、最新のテクノロジーやベストプラクティスを総合的に知りたい ・顧客との関係構築において、効果的な戦略や新しいアプローチを模索している経営者・事業責任者

人的資本経営のグローバルスタンダード・ISO 30414の改訂に続き、日本でも有価証券報告書の開示強化、ISSB S3公表、SSBJの開示基準対応等、人的資本経営関連の基準類が強化される見通しです。 資本市場での企業価値向上の要求、投資先の選別が激しさを増す中、持続的企業価値の源泉である人的資本経営に更なる注目が集まっています。 本セミナーでは、基準強化への対応を契機に、企業価値向上に直結する実践的な人的資本経営の取り組みをご紹介いたします。 【基調講演】 世界で初めてISO 30414の認証を取得した機械メーカーであり、経営戦略の柱の一つに「人・企業力の強化」を掲げて人的資本経営に邁進しておられる日立建機株式会社 執行役 CHRO 澤田 誠氏、人財本部 人財ガバナンス部 小林 和宏氏をお招きして、ISO 30414を活用した人的資本経営のこれまでとこれからについてご講演いただきます。 レイヤーズ・コンサルティングからは事例も交えて以下の講演をさせていただきます 【講演Ⅱ】人的資本経営の原点回帰へ ~腹落ち・イキイキ・価値向上 ・「人的資本経営」は企業価値に貢献できたか? ・企業価値向上に向けて、我が社の人的資本を活かすための要諦と方法論 【講演Ⅲ】改訂版 ISO 30414を上手いこと活かす ・ISO 30414改訂版の概要とポイント ・改訂版ISO 30414の企業価値への活かし方

2025年は、国内外で大規模な情報漏えい・ランサムウェア被害・生成AIを悪用したサイバー攻撃など、 企業の信頼や事業継続を脅かす重大インシデントが相次いだ一年となりました。 また、セキュリティ対策を強化する一方で、「インシデント対応体制の整備が追いつかない」「ツールを導入しても運用が形骸化している」といった課題も多くの企業で顕在化しています。 加えて、2026年に向けては個人情報保護法・サイバーセキュリティ基本法の改正対応が進む見込みであり、経営リスクとしてのセキュリティ対策を再構築する動きが一層求められています。 本セミナーでは、2025年に発生したセキュリティインシデントの事例を振り返り、「どのような組織が、どんな理由で被害を受けたのか」「そのとき取るべきだった対応や再発防止策は何か」を具体的に解説するとともに、Microsoft 365を利用する企業における具体的な対策方法についてご紹介します。 「2025年の経験から学び、2026年をより安全に迎えるための第一歩」として、是非ご参加ください。 こんな課題を抱える方におすすめ ・2025年のセキュリティインシデントから得た教訓を、自社対策に活かしたい方 ・セキュリティツールは導入したが、運用や人材不足に課題を感じている方 ・2026年の法改正・監査対応を見据えて、体制強化を検討している方 ・マネージドセキュリティサービスの導入・見直しを検討している情報システム部門・管理部門の方

AIエージェント、Copilot、RAG……次々と新しいAI技術が登場し、情報収集だけで手一杯になっていませんか? 経営層からは「AI推進(攻め)」の指示が出ているものの、管理部門からは「リスク(守り)」の懸念が示される。「事業を推進しつつ、いかにリスクを管理すべきか?」その最初の一歩と全体像の整理に悩まれているご担当者様も多いのではないでしょうか。 本ウェビナーでは、複雑化するAI活用の全体像をまとめた【AI推進スタートガイド】を参加者特典としてご提供します。 本編では、「AI推進、まず何をすべきか?」という問いに対し、大手企業の生成AI活用プロジェクト事例に基づき、リスクと利便性のバランスを取る 「事業を止めない」AI活用推進の具体的な5つのステップを徹底解説。AI推進の最初の一歩から全社展開(民主化)まで、つまずかないための実践的なノウハウを学んでいただけます。 また、バントナー(弊社サービス)が提供する伴走型支援の具体的な内容もご紹介いたします。

営業育成において、ロールプレイは最も効果的な手法のひとつとされています。 しかし、実際の現場ではマネージャーの準備や指導に多くの時間がかかるうえ、担当者によって評価や指導内容が異なり、育成の質にばらつきが生じるという課題を多くの企業が抱えています。 ナレッジワークは、こうした課題を解決するために、AIアバターとの商談ロープレとフィードバックを実現する新プロダクト「ナレッジワークAI営業ロープレ」を開発しました。 商品紹介・ヒアリング・顧客提案・オブジェクションハンドリング(懸念払拭)など、多様な商談場面を設定でき、AIによる的確なフィードバックを通じて営業スキルの向上を支援します。 本セミナーでは、「ナレッジワークAI営業ロープレ」がどのように営業育成の工数を削減し、育成の質のばらつきを解消するのかを、実際のAIアバターとのロープレデモを交えてわかりやすくご紹介します。 「育成を強化したいが、時間もリソースも限られている」 「マネージャーの指導に依存しない、標準化された営業教育を実現したい」 そんな現場の課題を、AIの力で一気に解決するナレッジワークが提案する新しい営業育成の形を、ぜひ体感してください。


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