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DX時代の組織変革戦略は「デフレーミング」で実現する このような方におすすめ ・外部環境の変化に取り残されないように経営戦略・計画を立てたいと考えている経営企画部門の方 ・戦略的に事業ポートフォリオの再編や新規事業開発をして、企業価値向上を目指したいと考えている方 ・経営戦略としての「デフレーミング戦略」について学びたい方 ・デジタル・トランスフォーメーション(DX)が加速する現代において、従来の経営管理の枠組みは限界を迎えています。 本セミナーでは、東京大学大学院教授の高木聡一郎氏が提唱する「デフレーミング」という革新的な戦略を軸に、DX時代を生き抜くための組織変革と新たな経営管理のあり方を徹底解説します。 デフレーミングとは、既存の「枠組み」を超え、ビジネスや組織の内部要素を「分解と組み換え」「個別最適化」、そして働き方の「個人化」によって再構築し、顧客ニーズに応えるサービスを提供する手法です。 この戦略を実践することで、自社の持つ機能やリソースを再認識し、それらを異分野の要素と柔軟に組み合わせることにより、新規事業の創出や既存の事業ポートフォリオの見直しが可能となります。 本セミナーでは、高木教授をお招きし、デフレーミング戦略の概要や実践方法について解説いただきます。 デジタル技術がもたらす本質的な変化を理解し、自社のビジネスモデルを再定義し、競争優位性を確立するための具体的な戦略と実践的な知識を得ることができます。 DXを真に活用し、組織の壁を乗り越え、革新的な経営管理を実現したい経営者・経営企画担当者・事業開発担当者の方々は、ぜひご参加ください。

DXがビジネスの必須要件となった今、ビジネスのあらゆる領域でアプリ開発のニーズが高まっています。しかしながらエンジニアやリソース不足で思うように開発が進まず、サービスのリリースや機能改善が滞っているケースも少なくありません。こうした状況を放置していると社内のDXの停滞を招くだけでなく、企業全体の競争力低下や収益低下にもつながりかねない状況です。このような中で注目を集めているのが「ローコード/ノーコード開発」です。「ローコード/ノーコード開発」を導入することで、アプリ開発の高速化を実現できるだけでなく、エンジニアのいないスモールオフィスや業務部門においてもアプリ・サービス開発が進められるようになります。顧客や業務部門の声を直接アプリやサービスに反映できるローコード/ノーコードはDXの起爆剤となりうる可能性を秘めています。とはいえローコード/ノーコードの開発が開発の柔軟性や提供したい機能を必ずしも満たしているとは限らず、その選定と採用には事前の情報収集や実装のための体制づくりが重要となってきます。本セミナーではDXを加速する「ノーコード/ローコード開発」導入にあたっての課題やノウハウを事例を交えて解説いたします。

多くの企業がAIなどの新テクノロジーを活用した「営業組織変革」に挑戦していますが、その道のりは容易ではありません。 特に大企業では、その規模ゆえに部門を超えた変革のハードルが高く、方向性が定まらなくなったり、途中で断念したりすることも少なくありません。 解決の鍵となるのは、データやテクノロジーを活用して、営業の在り方そのものを変える「営業DX」です。「営業DX」を推進することで、組織の垣根を越えて生産性向上や収益最大化を実現します。 しかし、皆さまの中にも、「営業DX」の推進方法やゴールの設定、取り組むべきテーマの優先順位付けなどの悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。 そこでSession 1では、「日本で初めての営業の授業を担当」され、東北大学 未来型創造卓越大学院で特任教授を務める北澤 孝太郎 氏をお招きし、大企業での執行役員や営業本部長としての経験を基に、AI時代に必要な組織変革と、その推進に必要な大企業の営業部長・課長が持つべき視点と役割について語っていただきます。 Session 2では、現在も大企業で営業組織変革に取り組む、三菱HCキャピタル株式会社の飯田 将人 氏とNECソリューションイノベータ株式会社の瀬崎 大輔 氏、2人のキーパーソンをお招きし、成功事例だけでなく、試行錯誤の過程や直面した課題から得た学びなどを共有いただきます。変革の現場で得た「営業DX」に関するリアルな知見と本音を語るパネルディスカッションです。 それぞれの講演を通じて、視聴者の皆さまが「営業組織変革のために取り組むべき次の一手」を深掘りできる内容です。 具体的な知見を得られるこの機会をぜひご活用ください。

毎年、世界中からお客様をお迎えして開催される、米国本社主催の対面式イベント「Zendesk Relate」が3月にラスベガスで行われました。その中から特に注目のコンテンツをウェビナー形式でお届けします! まず、CEOのトム・エッグマイヤーによる基調講演では、最新のAIテクノロジーを活用したカスタマーエクスペリエンス(CX)についてお話しします。日本市場向けのZendesk製品の最新情報をいち早くお届けする「製品アップデート」では、実務に役立つAIを中心にご紹介します。 今回は事例講演に、富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社 デジタル企画部部長 土井 澄香氏をお迎えし、同社が進めているコールセンター改革の概要や、それを支える最新のAIテクノロジーとしてZendesk製品がどのように活用されているのかを詳しくご紹介いただきます。 KCS手法を取り入れることで高い投資対効果を達成し、「KCSアワード」を受賞した実績を持つ同社。その改革に携わる土井氏に、高品質なサービスを提供し、ビジネスに貢献するコールセンターの取り組みについてお伺いしていきます。 最先端のAIをどのように業務に活用し効果を得るか、実践的なヒントが満載です! 恒例のLive Q&Aコーナーでは、参加者の皆様からの質問にエキスパートがリアルタイムでお答えします。ぜひお見逃しなく! 皆様のご参加を心よりお待ちしております。


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