開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
  • 「マーケターに必要な習慣とは何か」元アップル日本法人代表 前刀禎明 氏

  • 2021/09/10

「マーケターに必要な習慣とは何か」元アップル日本法人代表 前刀禎明 氏

<今回の質問>
・マーケターに必要な習慣はありますか?
・マーケターにとって「数字」はどんな意味を持ちますか?
ほか4問

<前刀禎明 氏プロフィール>
ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー、AOLなどを経て、アップル米国本社副社長 兼 日本法人代表取締役に就任。独自のマーケティング手法で「iPod mini」を大ヒットに導き、スティーブ・ジョブズ氏に託された日本市場でアップルを復活させた。リアルディアを設立し、セルフ・イノベーション事業を展開している。

学びをテーマにした新著:『学び続ける知性 ワンダーラーニングでいこう』(日経BP刊)

<「Why So?」について>
ビジネス+ITのショート動画番組「Why So?」では有識者に、世の中の事象や自身の価値観について「それはなぜ?」と深堀りして話を聞いていきます。

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!