• 2023/10/19 掲載

ロンドン証取G、第3四半期は増収率回復 通年目標の達成に自信

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Huw Jones

[ロンドン 19日 ロイター] - LSEG(ロンドン証券取引所グループ)は19日、第3・四半期の取引報告書を公表し、通期の増収率が予想レンジの上限付近になるとの見通しを示した。

前期に伸びが鈍化した年間契約額(ASV)は持ち直し7.1%増となった。

デービッド・シュウィマー最高経営責任者(CEO)は発表文で「LSEGは今期も力強く幅広い成長を遂げた」とし、通期の増収率が予想の6─8%の上限に達することを確信していると述べた。

データ・分析部門からの収入は前年同期比7.2%増の12億9000万ポンド(15億7000万ドル)。

グループの総収入は8%増の19億6000万ポンド(回収分を除く)、総利益は17億7000万ポンドだった。

オーガニックASVの伸びは第1・四半期、第2・四半期とおおむね同水準だったとし、EBITDA(利払い・税金・償却前利益)利益率や設備投資など2023年の目標を全て据え置いた。

JPモルガン・カゼノブのアナリストは、第3・四半期の総利益はLSEGがまとめた予想と一致したが、最も重要なのは第2・四半期に6.9%に落ち込んだオーガニックASVの伸びが回復したことだと指摘した。

顧客向けメモで「ASVの伸び拡大は好意的に受け止められるだろう。第2・四半期の落ち込みで一部の投資家は懸念を抱いていた」との見方を示した。

RBCヨーロッパのアナリストは、データ・分析部門の収益は予想をわずかに下回ったものの、ASVの伸び加速で同部門の見通しに信頼感感が強まるだろうとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます