0
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
アルコムは1日、損保大手の東京海上日動が同社の情報共有基盤REALCOM KnowledgeMarket EnterpriseSuiteを全社で導入したと発表した。
リアルコムは1日、損保大手の東京海上日動が同社の情報共有基盤REALCOM KnowledgeMarket EnterpriseSuiteを全社で導入したと発表した。導入規模は、東京海上日動の社員、ミレアホールディングスのグループ各社、そして代理店あわせて40万人規模に達する見込み。東京海上日動とミレア各社の社員計4万人は昨年12月よりすでに利用を開始している。
東京海上日動では、昨今、社内および代理店に発信する情報の量が増加傾向にあり、受けて側は、何が自分に必要な情報なのかを迅速かつ正確に把握することが困難になっていたという。そこで、受けて側が同じ情報を、同じタイミングで入手し、同じテーマでタイムリーにコミュニケーションを図れる情報基盤の構築をはじめたという。
東京海上日動では、社員や代理店とのコミュニケーションをより一層円滑なもにしていくことで、顧客に対するサービス品質の向上を目指すとしている。
評価する
いいね!でぜひ著者を応援してください
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。