• 2025/11/04 掲載

シカゴ大豆先物が1年4カ月ぶり高値、貿易摩擦緩和で中国需要に期待

ロイター

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Julie Ingwersen

[シカゴ 3日 ロイター] - シカゴ商品取引所(CBOT)の大豆先物が3日の取引で1年4カ月ぶりの高値を付けた。米中が貿易戦争の緩和で合意したことを受け、中国が米国産大豆の大量購入を再開するとの期待が高まっている。

指標となる1月限清算値は0.19ドル高の1ブッシェル=11.34─1/4ドル。一時、2024年6月以来の高値となる11.35─3/4ドルを付けた。

中国の需要回復への期待が引き続き米穀物市場を支援している。大豆先物は、中国の大豆輸入業者がここ数日、ブラジル産の購入を強化しているとのニュースを受けて一時下げに転じたが、すぐに持ち直した。

米ホワイトハウスは1日、トランプ大統領が10月30日に中国の習近平国家主席と両国の貿易摩擦緩和に向けて合意した内容の詳細を公表した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます