• 2025/12/11 掲載

米FOMC声明全文

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 10日 ロイター] - 入手可能な指標は、経済活動が緩やかなペースで拡大していることを示している。雇用の伸びは今年鈍化し、失業率は9月までやや上昇した。より最近の指標はこれらの動向と一致している。インフレ率は今年初めから上昇し、依然やや高止まりしている。

委員会は雇用最大化と長期的な2%のインフレ率の達成を目指す。経済の見通しを巡る不確実性は依然として高水準にある。委員会は2つの使命の両面に対するリスクを注視しており、雇用に対する下振れリスクがここ数カ月間で高まったと判断する。

目標を支援するため、リスクのバランスの変化を考慮し、委員会はフェデラルファンド(FF)金利の目標誘導レンジを0.25%ポイント引き下げ、3.50─3.75%にすることを決定した。FF金利の目標誘導レンジに対する追加調整の程度と時期を検討するに当たり、委員会は今後もたらされるデータ、変化する見通し、リスクのバランスを慎重に評価する。委員会は雇用最大化を支援し、インフレ率を2%の目標に戻すことに強く取り組む。

金融政策の適切な姿勢を評価するに当たり、委員会は今後もたらされる経済見通しに関する情報の意味を引き続き監視する。もしも委員会の目標の達成を妨げる可能性があるリスクが生じた場合、委員会は金融政策の姿勢を適切に調整する準備がある。委員会の評価は、労働市場の状況、インフレ圧力、インフレ期待、金融と世界の動向を含む幅広い情報を考慮する。

委員会は準備預金の残高が十分な水準まで減少したと判断し、継続的に十分な準備金の供給を維持するために必要に応じて短期国債の購入を開始する。

政策決定の投票で賛成したのは、ジェローム・パウエル委員長、ジョン・ウィリアムズ副委員長、マイケル・バー、ミシェル・ボウマン、スーザン・コリンズ、リサ・クック、フィリップ・ジェファーソン、アルベルト・ムサレム、クリストファー・ウォラーの各委員。

反対票を投じたスティーブン・ミラン委員は今回の会合でFF金利の目標誘導レンジを0.50%ポイント引き下げることが望ましいと考え、オースタン・グールズビー委員とジェフリー・シュミッド委員は今回の会合でFF金利の目標誘導レンジを据え置くことが望ましいと考えた。

●前回声明文との比較

今回声明 前回声明 相違点

失業率は9月までやや上昇した 失業率はやや上昇したが、8月まで低水準を 時期の更新と表現の変更

維持していた

3.50─3.75% 3.75─4.00% 金利水準の引き下げ

追加調整の程度と時期を検討するに当た 追加調整を検討するに当たり 「程度と時期」の文言追加



(なし) 委員会は保有する総証券の削減を12月1日 文言の削除

で終了することを決めた

委員会は準備預金の残高が十分な水準ま (なし) 新たな段落の追加

で減少したと判断し、継続的に十分な準

備金の供給を維持するために必要に応じ

て短期国債の購入を開始する。

オースタン・グールズビー委員とジェフ ジェフリー・シュミッド委員は今回の会合で グールズビー委員の追加

リー・シュミッド委員は今回の会合でF FF金利の目標誘導レンジを据え置くことが

F金利の目標誘導レンジを据え置くこと 望ましいと考えた

が望ましいと考えた

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像