• 2025/12/11 掲載

米アメックス、感謝祭週の国内小売支出が9%増加=CEO

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[10日 ロイター] - 米クレジットカード大手アメリカン・エキスプレスのスティーブン・スクエリ最高経営責任者(CEO)は10日、感謝祭の週の国内小売消費者支出が9%増加したと述べた。

米政府機関閉鎖や景気の先行き不透明感の影響で年末商戦が低調になるとの懸念を和らげる結果となった。

同CEOはニューヨークで開催されたゴールドマン・サックス米国金融サービス会議で「感謝祭前からサイバーマンデーまでの週の米国の消費者小売支出は9%増加した。プラチナ顧客の米国小売支出も13%増加した」と述べた。

アメリカン・エキスプレスの株価は3.2%上昇して引けた。

アドビ・アナリティクスのリポートによると、感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間(サイバーウィーク)のオンライン支出は全体で7.7%増加した。

アメックスの顧客は相対的に富裕層が多く、旅行を計画し、高額品を購入する傾向が見られる。

同社は10月、第3・四半期の業績が市場予想を上回ったことを受けて、2025年の利益と売上高の予想レンジ下限を引き上げた。

スクエリCEOは「第4・四半期は、今のところ第3・四半期とほぼ同じ状況だ。その点については大変満足している」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像