• 2025/12/12 掲載

NY株、1カ月ぶり最高値=FRB資金供給に安心感

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


【ニューヨーク時事】11日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)による短期国債の購入決定で買い安心感が広がり、大幅続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比646.26ドル高の4万8704.01ドルと、先月中旬以来1カ月ぶりに史上最高値を更新して取引を終えた。

一方、人工知能(AI)関連銘柄の売りに押され、ハイテク株中心のナスダック総合指数は60.30ポイント安の2万3593.86で引けた。

FRBは9、10両日に開いた金融政策会合で、短期金融市場の逼迫(ひっぱく)を和らげるため、短期債を毎月買い入れることを決めた。まずは12日から400億ドル(約6兆2000億円)分を購入。資金供給の規模が想定よりも大きく流動性が高まるとの期待感から、ゴールドマン・サックスといった金融株など幅広い銘柄が買われた。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像