• 2025/12/12 掲載

顧客情報150万人分漏えいか=運営会社に不正アクセス―ハウステンボス

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」の運営会社は12日、社内システムの一部に不正アクセスを受け、約149万9300人分の顧客情報が漏えいした可能性があると発表した。役職員やその家族ら約3万7300人分、取引先約9400人分の情報も流出した恐れがある。

運営会社によると、漏えいした可能性がある顧客情報は氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど。役職員や取引先の情報にはマイナンバー情報も含まれる。現時点で情報の不正利用は確認されていないという。

8月29日にデータが暗号化される被害を運営会社が確認。その後、警察に報告し、外部専門家と共に調査していた。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像