• 2025/12/17 掲載

チリ中銀、政策金利を4.5%に引き下げ インフレ緩和受け

ロイター

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[サンティアゴ 16日 ロイター] - チリ中央銀行は16日、政策金利を予想通り25ベーシスポイント(bp)引き下げ、4.5%とした。決定は全会一致で、インフレが一段と緩和していることを受けた。

10月と11月のインフレ率はともに3.4%で、中銀目標の2─4%の範囲に収まった。

中銀は、インフレ率は来年第1・四半期に3%の中間値に達すると予想。金利決定に際し、「インフレ収束へのリスクが低下している中、一部のコスト要因がより好ましい動きを示していることを考慮した」と説明した。

中銀が今月実施した調査では、トレーダーは来年6月まで政策金利が4.5%に据え置かれると予想している。

中銀は、マクロ経済シナリオの推移とそれがインフレ収束に与える影響を考慮しながら、理事会は今後の決定を精査していくとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像