- 2025/12/23 掲載
「バザールでござーる」終了=26年末までに―NEC
NECは23日、サルのキャラクターを中心に据えた販売促進策「バザールでござーる」を、2026年末までに終了すると明らかにした。事業領域を消費者向けから法人向けに移す中、企業イメージとの乖離(かいり)が大きくなってきたためと説明している。
同社は1991年から、パソコンの販促キャンペーンなどにサルのキャラクター「バザール・デ・ゴザール」を活用。「だんご3兄弟」「ポリンキー」などで知られるクリエーターの佐藤雅彦さんがプロデュースし、俳優の財津一郎さんが声を担当したテレビCMも話題となった。
【時事通信社】 〔写真説明〕NECが販売促進に活用してきた「バザールでござーる」のキャラクター
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR