- 2026/01/05 掲載
米シェブロン元幹部、ベネズエラ石油事業に20億ドル調達か=FT
米国がベネズエラのマドゥロ大統領を拘束し、トランプ米大統領が同国を米国が管理下に置くと表明したことを受けた動きという。
報道によると、モシリ氏が率いる投資ファンド、アモス・グローバル・エナジー・マネジメントは、複数のベネズエラ国内資産に目を付けており、投資を開始するため、私募による資金調達について機関投資家と協議している。
モシリ氏はFTに「この24時間で、潜在的な投資家から10件以上の電話があった。ベネズエラへの関心はゼロから99%に跳ね上がった」と語った。
トランプ大統領は、マドゥロ氏拘束の数時間後、米国の石油会社がベネズエラの原油生産回復に数十億ドルを投じる用意があると述べた。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR