• 2020/12/08 掲載

ECB、10─11月に伊国債の購入減速 独国債は割当枠を超過

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[フランクフルト 7日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)が10月と11月にイタリア国債などの買い取りペースを落とす一方、ドイツ国債の買い取りを増やし、ドイツ国債の購入額は割当枠(クオータ)を上回ったことが、ECBが7日公表したデータで分かった。

ロイターが試算したところ、パンデミック緊急購入プログラム(PEPP)と資産購入プログラム(APP)の下で、ドイツの公的部門債券の購入額は559億ユーロと、割当枠を106億ユーロ上回った。

これに対し、イタリア国債の購入額は56億ユーロ、フランス国債は74億ユーロで、それぞれ割当枠を下回った。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像