- 2020/12/09 掲載
三井不動産、三井ショッピングパーク初となる「ライブコマース」配信スタート
本「ライブコマース」企画は、三井ショッピングパーク各施設の店舗から、店舗スタッフやインフルエンサーがおすすめ商品についてライブ動画配信を行い、お客さまからの質問にリアルタイムで回答しながら商品の魅力を伝える新しいお買物体験です。来店せずにどこからでも"店舗スタッフ"と"お客さま"が、リアルタイムの相互コミュニケーション・臨場感を味わうことできます。
「ライブコマース」動画内で"欲しい"と思った商品は、ライブ動画内のリンクから三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」にアクセスすることで簡単にご購入いただけます。また、実際に来店して商品を見てからご購入いただくことも可能です。購入場所をお客さまのニーズにあわせて自由に選べるようにすることで、リアル施設とオンラインショッピングの垣根をなくし、より豊かなショッピング体験をお客さまに提供してまいります。なお、本企画は、ライブストリーミングサービス「Livekit」「TIG LIVE」を活用し、約半年間の試験的な導入を予定しております。三井ショッピングパーク6施設に出店する約25店舗から、約半年間で約50~80本の配信を予定しています。
今後「ライブコマース」を通じて、店舗スタッフとお客さまとのつながりを強固にし、三井ショッピングパークの魅力向上を図るとともに、新たな販売チャネルとして確立することも視野に、導入施設の拡大を検討してまいります。
<ライブコマース配信サイト: https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/shop-movie-live/ >
関連コンテンツ
PR
PR
PR