- 2021/01/30 掲載
ファミペイ、3日ぶり全面復旧=アクセス集中が原因か
ファミリーマートは29日、システムの不具合により一部機能が利用できなくなっていたスマートフォン決済アプリ「ファミペイ」について、午後8時に全面復旧したと発表した。26日からファミマ以外の店で決済できないトラブルが相次ぎ、27日に一部の機能を利用停止にしていた。アクセスの集中によるシステム障害が原因とみられる。
同社によると、ファミマ以外の店で決済する際に接続するシステムで不具合が発生していた。プログラムを修正して問題なく利用できることを確認し、サーバーの処理能力も増強したという。
【時事通信社】 〔写真説明〕ファミリーマートに掲げられた「ファミペイ」の案内
PR
PR
PR