• 2022/09/16 掲載

過度な為替変動を憂慮、継続なら「市場において必要な対応」=鈴木財務相

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 16日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は16日の閣議後会見で、為替市場の動きについて「投機的な動きも背景に急速で一方的な動きがみられ、過度な変動を憂慮している」と述べた。一方的な動きが継続すればあらゆる措置を排除せず、「市場において必要な対応をとる」との考えも示した。

鈴木財務相は為替について「ファンダメンタルズに沿って安定的に推移することが重要で、急激な変動は好ましくない」と指摘。市場動向を「高い緊張感をもって注視している」と述べた。

円安が日本経済に与える影響についてはプラスとマイナス両面があり、「一概に言えない」とした。一方、物価高を招く現状には「物価や景気に与える影響に警戒感をもつ必要がある」とし、物価高対策を巡って「切れ目ない対応を行い、政府としてもしっかり対応する」と強調した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます