• 2022/10/26 掲載

独メルセデス、乗用車部門利益がコロナ禍前の3倍 予想上方修正

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ベルリン 26日 ロイター] - ドイツの高級車大手メルセデス・ベンツは26日、通年のグループ全体の利益が昨年の水準を少なくとも15%上回るとの見通しを示したほか、乗用車部門「メルセデス・ベンツ・カーズ」の利益率予想を上方修正した。

乗用車部門の第3・四半期の利益は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)前の水準から3倍近く増加した。

メルセデス・ベンツは、乗用車部門の今年の調整後利益率を13─15%、バン部門「メルセデス・ベンツ・バンズ」は9─11%と見込み、従来見通しのそれぞれ12─14%、8─10%から引き上げた。

乗用車部門の第3・四半期の利益は40億3000万ユーロで、売上高は282億ユーロだった。パンデミック前の2019年第3・四半期は、利益が14億ユーロ、売上高が235億ユーロとなっていた。

第3・四半期のグループ全体の利益は52億ユーロで、売上高は約20%増の377億ユーロとなった。調整後利益率は乗用車部門が14.5%、バン部門が12.7%だった。

インフレ圧力や供給網問題で先行きが一段と困難になったと指摘したが、第4・四半期については売上高が前年を若干上回ると見込んだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像