- 2009/01/23 掲載
トレイダーズ証券、新コンタクトセンターと顧客統合管理システム構築
同証券は、FXと日経225先物、オプション取引を主力にする証券会社。2005年5月、日本で初めてFXオンライン取引サービスを開始している。同証券は、従来、商品ごとにシステムを採用し、それぞれで運用管理を行ってきたが、商品が多様化し、口座開設が増えるにつれて、事務手続きやメールによる情報配信、部門にまたがる顧客情報の名寄せなどで処理が煩雑化していた。
今回のシステムにより、「情報をリアルタイムに確認し、即座に対応できるようになった」「人的労力を要せず、ホットで最適なアプローチをかけられるようになり、大変満足している」と同社カスタマーサービス部長阿部正勝氏は語る。さらに同証券は、顧客満足度が大幅に向上し、新規口座開設数が増加、オペレーションコストの削減につながったとしている。
PR
PR
PR