• トップページ
  • トレイダーズ証券、新コンタクトセンターと顧客統合管理システム構築

  • 2009/01/23 掲載

トレイダーズ証券、新コンタクトセンターと顧客統合管理システム構築

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
パナソニック電工インフォメーションシステムズ(以下、パナソニック電工IS)は23日、トレイダーズ証券の新コンタクトセンターおよび顧客統合管理システムを構築したと発表した。
 今回構築した新システムは、パナソニックのコンタクトセンター/コールセンター構築パッケージ「MediaLogue」と、インフォテリアの「ASTERIA」を採用、リアルタイムデータ連携を実現、顧客の属性に応じた案内メールの配信を可能とした。

 同証券は、FXと日経225先物、オプション取引を主力にする証券会社。2005年5月、日本で初めてFXオンライン取引サービスを開始している。同証券は、従来、商品ごとにシステムを採用し、それぞれで運用管理を行ってきたが、商品が多様化し、口座開設が増えるにつれて、事務手続きやメールによる情報配信、部門にまたがる顧客情報の名寄せなどで処理が煩雑化していた。

 今回のシステムにより、「情報をリアルタイムに確認し、即座に対応できるようになった」「人的労力を要せず、ホットで最適なアプローチをかけられるようになり、大変満足している」と同社カスタマーサービス部長阿部正勝氏は語る。さらに同証券は、顧客満足度が大幅に向上し、新規口座開設数が増加、オペレーションコストの削減につながったとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます