- 2009/02/05 掲載
日本オラクル、CRMの最新版「Siebel CRM 8.1.1」を発表
最新版では、特にロイヤリティ管理とセルフサービスにおいて機能強化がなされた。ロイヤリティ管理機能では、ポイントサービスなど顧客ロイヤリティプログラムの管理機能が強化。会員登録管理、ポイントサービスの累計や交換の管理やメンバー向けサービス案内などのプロモーション管理における機能が新たに追加された。
セルフサービス機能では、ショピングサイトなどのWEBサイト上で各顧客が自身の情報を登録、変更、削除などの作業を行う際、「Siebel CRM」の顧客情報との連携と同期が可能になった。従来はWEBアプリケーションと「Siebel CRM」のマーケティング・アプリケーションや顧客データとの連携を手作りで構築する必要があったが、今回の機能強化により連携部分の標準搭載が実現されている。
また、従来からある20種類以上の各業界向けソリューションも拡充。通信・公益向けには請求管理システムとの連携強化、公共・官公庁向けには警察での事件や事故に関する情報を管理する機能の搭載、金融業界向けには富裕層向け金融サービスの機能強化が行われた
価格は1ユーザーあたり13万1,250円(税込)から。
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