• トップページ
  • 京セラのアメーバ経営導入を支援、KCMCが「経営管理実務サポートコンサルティング」提供

  • 2009/03/10 掲載

京セラのアメーバ経営導入を支援、KCMCが「経営管理実務サポートコンサルティング」提供

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
KCCSマネジメントコンサルティング社(KCMC)は10日、京セラの経営管理手法「アメーバ経営」実践を支援する新たなプログラムとして「経営管理実務サポートコンサルティング」を提供すると発表した。
 京セラの経営管理手法「アメーバ経営」は、現在までに360社以上の企業が導入。経営トップと現場が改善の知恵や方策を共有し、「人を活かし組織を活性化する」という特徴を有している。

 KCMCが発表した「経営管理実務サポートコンサルティング」は、経営管理部門を主な対象とし、アメーバ経営における経営管理部門のあり方を学ぶ勉強会の実施、経営数値の管理方法の確立と現場への運用指導など、実務を通じながら行う。そして、全社的な視野から、常にアメーバ経営が社内で適切に機能するよう組織やルールの構築、現場への運用指導が行える経営管理部門へと育成、強化することを目指す。同プログラムの価格は、6ヶ月で660万円。同社は、年間で1億円の売上を見込む。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます