• トップページ
  • 静岡銀行、営業店事務取扱要領システムが本格稼動

  • 2009/10/29 掲載

静岡銀行、営業店事務取扱要領システムが本格稼動

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
静岡銀行は、東芝ソリュ-ションと共同で開発していた営業店事務取扱要領システムを全営業店で稼動させた。
 営業店事務取扱要領システムは、静岡銀行が推進してきた営業店BPR、およびBPRにより実現したフロント特化型店舗をシステム面から支えることを目的として開発された。「事務の標準化」「リスクの明確化」「表現の適正化」「事務の効率化」「権限の見直し」の5つを基本方針として、使い勝手のよく、わかりやすい「事務規定/事務取扱要領」を実現した。

 同システムは、東芝ソリューションのリスク事務規定管理ソリューション「MetroCube」をベースに、静岡銀行の業務ノウハウを取り組み開発された。閲覧機能や管理機能、および通達と規定改定漏れの防止を実現する。また、膨大な事務規定を誰でもわかりやすく利用でき、かつ自動的に法令、内部統制上の要件を遵守させることを可能としている。リスクコントロールと事務規定を連携、管理するシステムは業界で初になるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます