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  • 2011/03/22

日本マイクロソフトとページワン、クラウドを使った避難所運営ソリューション「震災復興支援システム」を提供

日本マイクロソフトとページワンは22日、最小限のネットワーク環境とPC環境で、避難所および避難者の情報管理、避難所で働くボランティアの管理、緊急支援物資の管理などを行うクラウドサービス「震災復興支援システム」を東北地方太平洋沖地震の被災地域の自治体や救援活動を行うNPO向けに無償提供すると発表した。

 日本マイクロソフトとページワンは22日、最小限のネットワーク環境とPC環境で、避難所および避難者の情報管理、避難所で働くボランティアの管理、緊急支援物資の管理などを行うクラウドサービス「震災復興支援システム」を東北地方太平洋沖地震の被災地域の自治体や救援活動を行うNPO向けに無償提供すると発表した。

 「震災復興支援システム」は、企業向けCRM(顧客関係管理)のクラウドサービスである「Microsoft Dynamics CRM Online」を被災地域の避難所運営に最適化して活用するというもの。

 避難者・避難所管理機能や支援団体管理機能、支援物資管理機能などが標準で備わっており、今後は復旧・復興段階に応じて、仮設住宅の移動先などを管理する機能を追加していく予定だという。

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