- 2023/05/31 掲載
大阪ガスと三井化学、CO2活用の事業化検討=年100万トン回収
時事通信社
大阪ガスと三井化学は31日、大阪府南部の泉北コンビナートで両社施設から排出される二酸化炭素(CO2)を回収して活用する事業の検討を開始すると発表した。実現すれば、最大で年間100万トン超のCO2が回収でき、脱炭素に大きく貢献できる。
関連タグ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
時事通信社
関連タグ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!
ここでしか見られない
1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能
多角的にニュース理解
各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!
スグ役立つ会員特典
資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待
レコメンド機能
あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知
報告が完了しました
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
記事閲覧数の制限なし
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
タグフォロー
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロックが完了しました
ブロック解除が完了しました