• 2025/07/30 掲載

販路多様化、価格高騰の一因か=24年産米、需要は37万トン上振れ―農水省調査

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


農林水産省は30日、2024年産米の流通に関する調査結果を公表した。今年6月末時点の推計では、生産者が大規模集荷業者に出荷したコメは前年比34万トン減ったのに対し、直接販売など他の経路への出荷は49万トン増えており、流通先が多様化していたことが分かった。同省は、高値の取引が多い新経路へのコメの流入増が、昨夏以降の価格高騰の一因だとみている。

また、24年産の主食用米などの需要が、5月時点の見通しから37万トン上振れ、711万トンに上ることも明らかにした。

【時事通信社】 〔写真説明〕農林水産省=東京都千代田区

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます