• 2025/11/21 掲載

「コメントしない」と片山財務相、高市政権の為替への影響問われ

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
(体裁を整えて再送します。)

Yoshifumi Takemoto

[東京 21日 ロイター] - 片山さつき財務相は21日の衆院財務金融委員会で、高市早苗政権と為替市場への影響を問われ、「コメントしない」と述べた。三角創太委員(立憲)への答弁。

三角委員は、高市政権誕生後の急激な円安進行と足元の為替動向についてどう受け止めているかを質問。片山財務相は、一方的で投機的な動向を憂慮しており為替は経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)を反映して安定的に推移するのが望ましいと指摘し、「必要があれば適切な対応を取るとの方針を朝から述べている」と強調した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像