• 2025/11/21 掲載

大塚商会「たのめーる」で出荷遅延=アスクル障害で注文急増か

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


大塚商会は21日までに、オフィス用品の通販サービス「たのめーる」で出荷と配送に遅延が生じていると発表した。注文数が急増しているため。同業のアスクルで起きたシステム障害で大塚商会に代替の注文が入っているとみられる。

遅延は一部地域で7~10営業日分ほど。商品の在庫は確保できているため欠品の可能性は低いとみており、注文を受けた順に対応している。

同社によると、新規利用の申し込みも増えている。広報担当者は増加の理由は不明とした上で、「(アスクルの)影響がゼロだと言うのも不自然だ」と話した。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像