• 2025/11/27 掲載

JR東、オペレーターが客を中傷=電話番号サイトに投稿290件

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


JR東日本は27日、電話による問い合わせの窓口業務を委託しているNEC関係会社のオペレーターが、問い合わせ客を誹謗(ひぼう)中傷するような投稿を電話番号検索サイトに繰り返していたと発表した。昨年3月から今年8月までの約1年半の間に、245件の問い合わせに対して計290件の口コミを投稿した。

今年3月、問い合わせ客の家族からJR東に連絡があり、発覚した。調査の結果、問い合わせはカスタマーハラスメントに当たらない一般的な内容だったという。個人情報は流出しておらず、投稿は既に削除された。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像