• 2026/01/13 掲載

為替や金利は様々な要因で決まり、財政政策のみ取り出せない=城内成長戦略相

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 13日 ロイター] - 城内実成長戦略相は13日午後、都内の日本記者クラブで記者会見し、為替や金利は様々な要因で決まり、財政政策のみ取り出して一概には言えないと述べた。高市早苗政権の経済政策とマーケットの反応に関する質問に答えた。

政権の主張する「責任ある積極財政」の意味が分からない、足元の円安進行をどうみるか、との質問に対して、「為替についていろいろな意見があるのは承知しているが、立場上突っ込んだ話はできない」と述べた。

物価上昇が続く現状で政権はいつデフレ脱却宣言するのか、との質問に対しては、「内閣府ではデフレに戻る可能性がないとまでは言えないと判断している」と指摘した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像