• 2026/01/13 掲載

メルツ独首相、中銀への政治的圧力を懸念 「独立性が最重要」

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ベンガルール 13日 ロイター] - ドイツのメルツ首相は13日、世界各国で中央銀行に対する政治的影響力が強まっていることに懸念を示し、中銀が独立して運営できることが最も重要だと強調した。

訪問先のインド・ベンガルールで「世界中で中銀に対する政治的影響力がいかに強くなっているかについて、ここ数日や数週間だけではなく、以前から懸念を抱いている」と語った。

「ドイツを含む欧州諸国は、正当な理由から中銀の独立性を一貫して最重要視してきた。今後もこの姿勢が維持されることを願っている」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像