• 2026/01/14 掲載

東宝、純利益が過去最高=「国宝」「鬼滅」効果で―25年3~11月期

時事通信社

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


東宝が14日発表した2025年3~11月期連結決算は、純利益が前年同期比36.5%増の465億円となった。同期としては最高益を更新。劇場映画の「国宝」やアニメ「鬼滅の刃」などヒット作の公開が相次ぎ、25年はグループの国内年間興行収入が過去最高となったことが業績を押し上げた。

「国宝」は歌舞伎俳優の激動の半生を描く内容で、25年6月に公開。11月には日本の実写映画としての興行収入記録を22年ぶりに塗り替えた。7月公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限城編

第一章

猗窩座再来」は全世界での累計興行収入が日本映画で初めて1000億円を突破した。

【時事通信社】 〔写真説明〕東京・池袋の映画館に設置されたアニメ映画「鬼滅の刃」の広告=2025年9月(AFP時事)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像