• 2020/11/27 掲載

ロシアのコロナワクチン開発者、アストラゼネカに併用を提案

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[モスクワ 27日 ロイター] - ロシアの新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」の開発者は26日、英製薬大手アストラゼネカに対し、効果を上げるため、両社のワクチンを組み合わせることを提案した。

ロシアによると、スプートニクVの臨床試験では、暫定結果で92%の効果が確認された。

アストラゼネカは、自社のワクチンについて、ピボタル試験(主試験)で70%の効果が確認されたと表明。最大で90%の効果を見込める可能性があるとしている。

スプートニクVの開発者はツイッターに「(アストラゼネカが)新たな臨床試験を実施するなら、効果を上げるため(双方のワクチンを)組み合わせることを提案する」と投稿した。

アストラゼネカは年内に最大2億回分のワクチンを製造すると表明している。同社のワクチンは価格が安く、通常の冷蔵庫の温度で輸送できるため、多くの途上国の間で期待が高まっている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます