- 2020/12/03 掲載
オリコ、顧客ロイヤリティ向上に向けて「EngagePlus」を導入
「EngagePlus」は、携帯電話番号でメッセージを送受信できる「+メッセージ(プラスメッセージ)」(※1)やSMS(ショートメッセージサービス)などのデジタルチャネルでの通知とデータ・プリント・サービス(DPS)(※2)での紙の通知を組み合わせ、顧客コミュニケーションの最適化を支援するハイブリッド配信サービスです。
本サービスの導入により、お客さまへDM送付する前に「+メッセージ」等の通知を配信することで、DM受取希望の意思確認、ならびにWebサイト誘導による商品・サービスの申込みが可能となるなど、顧客対応スピードの向上およびDM発送コストの削減などの効果が期待できます。
オリコは今後も本サービスを活用し、多様化する顧客接点の強化、効果的な営業施策の展開、マーケティング戦略の策定など、顧客ロイヤリティ向上に向けた取組みを進めてまいります。
※1 「+メッセージ」とは、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社が提供する、携帯電話番号を利用し企業と生活者の間でメッセージのやり取りが双方向にできるSMSの機能を拡充したサービス。
※2 トッパンフォームズが提供するデータ・プリント・サービス(DPS)とは、請求書や明細書、商品案内、DMなどの各種通知物の制作を、企画デザイン、設計から製造、個人情報の印字、発送までトータルにサポートするサービス。
プレスリリースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR