- 2021/01/15 掲載
リンク、「BIZTEL」が新機能を搭載した「最新バージョン 3.3.0」を提供開始
BIZTELは、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニアです。インターネットとPCさえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。
新型コロナウイルスの影響で在宅勤務の導入がますます進み、多くの企業が効果的にコールセンターを運営するための新しい方法を模索しています。また、感染拡大防止のための時差出勤の実施などによって、呼量に対して十分な人員配置ができない中での運営を余儀なくされるケースも増えており、ITを活用した業務の効率化がこれまで以上に求められています。
こうした状況を受け、今回のBIZTELのバージョンアップでは、お客さまとオペレーターの通話内容を文字起こしする「リアルタイム音声テキスト化機能」や、オペレーターを介さずにサービスの申込/解約といった手続きが可能になる「音声認識IVR」など、業務の自動化を支援する新機能を追加しました。
また、電話の着信や通話に関する情報をSlackに自動投稿してタイムリーに周知することができる「Slack 連携」のほか、追加のセキュリティ対策機能を実装するなど、スタッフが離れた場所にいても効率的かつ安全に業務するためのサービスを一層充実させました。
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