- 2021/01/18 掲載
富士通、興味分野や度合いを可視化できる新サービス「Finplex eXgrow」を提供開始
本サービスは、金融機関の営業職員がお客様に、メールやショートメッセージサービス(SMS)、メッセージングアプリを通じて新商品やサービスのカタログなどのコンテンツを提供すると、そのコンテンツの閲覧の有無を可視化できます。さらにPDFコンテンツのスクロール軌跡、閲覧した箇所やピンチイン・ピンチアウト(縮小・拡大)した範囲もトラッキングし、それらの閲覧状況をもとにお客様の興味分野や度合いを一目でわかるヒートマップ形式で表示します。これにより、営業職員は、お客様が興味を持った分野を一目で瞬時に把握できるため、非対面での営業活動が増える中でも、お客様のニーズとタイミングを的確に捉えて、顧客エンゲージメントを強化し、効果的な営業活動やマーケティング活動が可能になります。
本サービスは、メッセージングアプリとデータ分析を活用した米エルトロピー社のデジタルマーケティングサービス「Eltropy(エルトロピー)」と、PDF操作ログの分析を行う株式会社スカイコムのソフトウェア「SkyPDF TrackingAPI」を組み込み、当社がトータルで閲覧状況や分析結果を確認できるようサービス化したものです。
当社は今後も先端テクノロジーと業種業務ノウハウを活用し、金融業界をはじめとする企業や社会のさらなるデジタルトランスフォーメーション(DX)を牽引していきます。
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