- 2021/01/19 掲載
NTTデータ・スマートソーシング、注文住宅のオンライン相談サービスを開始
【背景】
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに多くの人のライフスタイルが変化し、既存のサービスをオンラインで代替する動きが加速していますが、家づくりにおいても、従来の住宅展示場の見学など移動を伴う方法では時間や労力、感染リスク等、ユーザー側の負担が大きく、代替するオンラインサービスが求められています。
また、ハウスメーカーを代表とした住宅メーカー各社においても、住宅展示場への来場数が年々減少していることから、従来の集客手法への危機感が増しており、インターネットによる新しい集客手法の創出を迫られています。
「HOME4U(ホームフォーユー) 家づくりのとびら」は家づくりの相談をWEB面談により完全オンライン化することで、空いた時間で自宅から利用するなど、時間と場所の自由度が高まるだけでなく、移動を伴わないため、住宅メーカー選びの時間も大幅に短縮できます。また、住宅メーカーからは、集客で苦戦する中、新たな集客チャネルとして期待を寄せられています。
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