- 2021/01/28 掲載
ファミペイ復旧見通し立たず=アプリ650万件、究明急ぐ
ファミリーマートの子会社「ファミマデジタルワン」が提供するスマートフォン決済アプリ「ファミペイ」の一部機能が利用できなくなっている問題で、不具合の発生から2日たった28日も復旧のめどがつかず、ファミマ以外の店でのQRコード・バーコード決済ができない状況が続いている。ファミマは原因究明を急いでいるが、再開の見通しは立っていない。
ファミペイ登録者数は非公表だが、スマホなどへのダウンロードは昨年末時点で650万件を超えている。26日昼ごろから、ファミマを除く小売店などでファミペイの決済ができなくなるケースが多発。同社は27日午前5時にファミマ以外の店での機能停止に踏み切った。
【時事通信社】
関連コンテンツ
PR
PR
PR