• 2021/03/10 掲載

米電力使用、21年は2.1%増の見込み コロナ規制緩和で=EIA

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[9日 ロイター] - 米エネルギー情報局(EIA)は9日、今年の国内電力使用について、新型コロナウイルス対策の規制緩和を受けて2.1%増加するとの見通しを示した。石炭・再生可能エネルギーの利用はともに増える見込み。

「短期エネルギー見通し」で、電力需要は今年3兆8830億キロワット時(kWh)に、2022年は3兆9360億kWhに拡大すると予想。20年は3兆8040億kWhで11年ぶり低水準だった。18年は過去最高の4兆0030億kWh。

ガス価格の上昇でガス発電の割合は20年の39%から21年は36%、22年は35%に低下する見込み。一方、石炭火力発電の割合は20年の20%から21年と22年には23%に上昇すると予想している。

原子力の割合は20年の21%から21年は20%、22年は19%に低下し、再生可能エネルギーは20年の20%から21年に21%、22年に23%に上昇する見込み。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます