- 2021/08/19 掲載
ファミマ店頭にデジタル看板=商品広告や娯楽情報―伊藤忠新会社
伊藤忠商事と子会社のファミリーマートは19日、ファミマ店頭にデジタル看板を設置し、広告や娯楽情報を配信する新会社を設立することで合意したと発表した。全国1万6600の店舗網を生かした宣伝力で広告収入を得るとともに、来店客の増加にもつなげたい考え。
レジの背後などに音声の出る大画面を設置し、請け負った商品やサービスの広告を配信。クイズや音楽などの番組や、「オレオレ詐欺」防止を促す公益情報も提供する。
【時事通信社】 〔写真説明〕ファミリーマート店頭に設置されたデジタル広告(伊藤忠商事提供)
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