- 2021/08/23 掲載
女性用吸水ショーツを来月発売=「フェムケア」市場開拓―ユニクロ
ファーストリテイリング傘下のユニクロは23日、女性用の吸水機能付きショーツを発売すると発表した。生理中にナプキンを使わずに過ごせるほか、経済的との理由から吸水ショーツへの関心は高い。同社は価格を抑えて販売できる大手の強みを生かし、女性の体や健康の悩みにきめ細かに対応する「フェムケア」市場を開拓する。
商品名は「エアリズム
吸水サニタリーショーツ」(1990円)で、黒や茶など4色を用意。9月17日に銀座店(東京)、心斎橋店(大阪市)とオンラインストアで先行発売し、20日から全国の店舗で販売する。
吸水部分は3層構造。肌に触れる面は抗菌・防臭生地で、30~40ミリリットル吸水できる素材を外側の防水シートとの間に挟んだ。他の部分は汗をかいても蒸れにくい「エアリズム」の生地で、洗って繰り返し使える。
ユニクロは妊産婦向け下着などのフェムケア商品も幅広く取り扱っている。記者会見した同社グローバル商品本部の炬口佳乃子部長は、同商品の販売を通じて「女性が健康的で快適に暮らせる社会を目指す」と語った。
【時事通信社】
関連コンテンツ
PR
PR
PR