- 2021/09/09 掲載
シンカ、JBAT、「カイクラ」と「kintone」の連携サービスを開始
「カイクラ」は、顧客からの電話着信時に顧客情報・対応履歴情報をPCなどの画面に表示し、電話対応をサポートするクラウド・システムです。顧客情報は「カイクラ」の画面から直接入力するだけでなく、外部システムのCSVファイルから取り込むこともできますが、手間がかかる上、タイムリーに取り込まないとシステム間でデータに差異が生じる場合があります。APIを利用して外部システムの顧客情報を自動で取り込むことも可能ですが、API連携は高度なプログラミング技術が必要なため「自社開発するのはコストがかかる」、「実現に時間がかかってしまう」という声をお客様より多くいただいていました。
このようなシステム間でのデータ連携の課題を解決し、「カイクラ」をより便利に利用いただくため、この度、JBATのクラウド連携プラットフォーム「Qanat Universe」を活用し「カイクラ」とサイボウズ社の「kintone」との連携サービスを開始しました。従来の「カイクラ」と「kintone」間の連携では、「kintone」のプラグインを活用した個別の開発・設定が必要でしたが、本連携により、「カイクラ」と「kintone」の連携のための個別開発が不要となり、低コストかつ短期間での連携を実現します。
例えば、本連携を利用することで「kintone」で管理している顧客や担当営業の情報を、電話着信時に「カイクラ」に表示することができ、スムーズな電話受付・対応が可能です。また、部署間で最新の顧客情報を共有できることで、業務効率化が期待できます。
さらに、「kintone」から「カイクラ」へのデータ連携だけでなく、「カイクラ」から「kintone」へのデータ連携といった相互連携も可能です。「カイクラ」の電話発着信情報や電話対応履歴が「kintone」へ定期的に自動で連携されるため、kintone側での顧客対応情報に加えて、カイクラの発着信対応情報も併せて管理できるようになり、一元的な顧客管理を実現します。
【価格】
初期費用15万円、1ユーザーあたり月額5千円~(いずれも税抜)
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