• 2021/11/29 掲載

米ブラックフライデー、ネット購入が小幅減 実店舗客足は増加

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[ローリー(米ノースカロライナ州) 27日 ロイター] - 米年末商戦の幕開けとなる感謝祭翌日「ブラックフライデー」の今年のオンライン支出は、新型コロナウイルスへの懸念や供給制約などで、前年から小幅減少した。一方、実店舗の客足は前年よりも増えた。

アドビ・アナリティクスによると、26日のオンライン支出は約89億ドルで、前年の90億ドルを小幅下回った。感謝祭当日25日のオンライン支出は51億ドルで前年比ほぼ横ばいだった。

米小売り各社は、サプライチェーン(供給網)の制約で年末にかけて品不足となるのを避けるため、9月からオンライン販売に力を入れてきた。

人手不足やコロナ禍で今年も感謝祭日に実店舗を休業した小売店が多かった。Sensormatic Solutionsのデータによると、26日の客足は前年比47.5%増加した。ただ、19年比では28.3%減となった。

カナダの電子商取引企業ショッピファイによると、同社プラットフォームでスマートフォンを使い購入した人の割合は72%で、前年の67%から増加した。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます