• 2022/04/18 掲載

インドネシア、3月の輸出入が過去最高 商品高で

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ジャカルタ 18日 ロイター] - インドネシア統計局が18日発表した3月の輸出入は過去最高を記録した。ウクライナ情勢の緊迫化を背景にコモディティー価格が上昇していることが背景。貿易黒字は予想を上回った。

3月の輸出は前年同月比44.36%増の265億ドル。ロイターがまとめた市場予想の23.83%増を上回った。

3月の輸入は同30.85%増の219億7000万ドル。市場予想は18.30%増だった。

3月の貿易黒字は45億3000万ドルと、昨年10月以降で最高。市場予想の28億9000万ドルを大幅に上回った。

インドネシアの主要輸出産品である石炭、天然ガス、パーム油、スズ、ニッケルは需要回復を背景にすでに値上がりしていたが、ロシアのウクライナ侵攻で一段と価格が上昇した。

石炭の輸出増加分の大半は、中国、インド、フィリピン向けだったが、オランダ、イタリア、ドイツなど欧州向けの輸出も拡大した。

コモディティー価格の上昇は輸入にも影響を及ぼした。インドネシアは石油の純輸入国。小麦・大豆の大口輸入国でもある。

肉類、果物、医薬品の輸入も増加。ラマダン(断食月)を控えた需要拡大が一因となった可能性があるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます