• 2022/08/22 掲載

イタリア製造業、エネルギー節減で生産調整=当局者

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ミラノ 21日 ロイター] - イタリア環境移行省の高官は21日、国内のエネルギー集約型産業がエネルギー消費を節減するため生産調整を行っていることを明らかにした。

同省で再生可能エネルギー発電所の環境影響評価を担当する責任者は「ガラスや缶詰産業など業界全体で自主的に(エネルギー使用を)控える動きが出ている」と指摘。

その上で「生産が減速すれば業界の労働者のことを考える必要がある」とし、社会的コストを伴うとの見方を示した。

イタリアが昨年輸入した天然ガスは4割近くをロシア産が占めた。ロシアへの依存を減らすため他のガス生産国と複数の合意をここ最近に結び、ガス貯蔵量の拡大に寄与しているものの、国内産業をエネルギー価格高騰から守るには不十分となっている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます