• 2022/09/20 掲載

独原発「イザール2」で漏電、政府のエネ計画に影響も=環境省

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ベルリン/フランクフルト 19日 ロイター] - ドイツ環境省は19日、欧州電力大手エーオン傘下の原子力会社プロイセン・エレクトラが南部バイエルン州の原子力発電所「イザール2」で漏電があったことを報告したと発表した。この漏電は安全性を損なうものではないが、ドイツ政府による冬季のエネルギー計画に影響を与える可能性があるという。

ドイツ政府は5日、今年末で配電網から切り離す予定だった国内の原発3基のうちイザール2を含む2基について、非常用の予備電源として来年4月半ばまで利用できるようにすると発表した。天然ガスの供給がひっ迫する冬季に十分な電力を確保するためという。

環境省によると、イザール2を年末以降も稼働させるのであれば、10月に1週間の修理期間が必要で、その間の稼働は停止することになるという。

エーオンは19日、原子力安全法に基づき、イザール2での必要な修理に関する関連情報を提供するとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像