• 2022/10/12 掲載

為替の過度な変動に対しては適切な対応取りたい=松野官房長官

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 12日 ロイター] - 松野博一官房長官は12日午前の会見で、外為市場で円安が進行していることについて、過度な変動に対しては適切な対応を取りたいと述べた。日々の為替相場の動きについてのコメントは控えるとしつつ、「市場の動向を高い緊張感を持って注視する」とも語った。

米国で12日から行われる20カ国(G20)財務相・中銀総裁会合で、ドル独歩高が及ぼす影響にどんな言及があるか注目が集まっている。松野長官は「G20の結果について予断を持って答えることは差し控える」とした上で、「過度な変動に対しては適切な対応を取りたい」と繰り返した述べた。

鈴木俊一財務相は11日、G20で「金融引き締めの影響が世界経済に及ぼす可能性があることも議論となるのではないか」と発言している。

12日の外為市場ではドルは146円台まで上昇。政府・日銀が円買い介入を実施した9月22日の高値を突破し、1998年8月以来約24年ぶりのドル高/円安水準を更新した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像