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「顧客満足度90%」といった高い数値が出ていても、次に何をすべきか見えてこない...そんな経験はありませんか?重要なのは、自社の商品やサービスを「誰かに薦めたい」と思ってくれるような、顧客ロイヤルティを高めることです。 顧客の「推奨意向」を測るNPSは、単にスコアを取得するだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するために、 ・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計 ・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用 ・改善アクションを導き出す分析 など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。 本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。 ・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?  NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。 ・NPS活用成功の秘訣  NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。 ・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法  NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。 これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 三菱総合研究所 先進技術センター 主席担当部長 中村 裕彦(なかむら ひろひこ) 氏 【重点講義内容】 フィジカルAIは、人工知能をロボットや機械に組み込み、現実世界で認識・推論・行動できるシステムを指し、近年、大きな注目を集めている。フィジカルAIは、実時間での応答や稀な現象への適切な応答、操作の簡便性などで特徴づけられ、多種多様な作業を柔軟に遂行するデモンストレーションが様々な機関から公開されている。AmazonのDeepFleetなど実運用も進みつつある。 本講義では知能を持つ機械システムとしてのフィジカルAIの現在の社会実装に向けた動きと今後の展望を示す。特に、材料・構造自体に知的機能を付与するフィジカル・インテリジェンス的概念をフィジカルAIの枠組みの中に統合する可能性について展望する。 1.フィジカルAIへの期待 2.フィジカルAIの応用が期待される領域:AIロボットを中心に 3.フィジカルAIにおける基盤モデルの役割 4.フィジカルAIの実用化動向:DeepFleetなどの先行事例の紹介 5.フィジカルAIの将来展望:フィジカルインテリジェンス統合の可能性 6.社会実装に向けての課題 7.質疑応答

 「データはあるのに、うまく活用できていない」そんなお悩みをお持ちではありませんか?データ活用は単なる分析にとどまらず、環境構築・人材育成・組織運営など、企業全体で取り組むべきテーマです。本セミナーでは、BIPROGYが考える“現場で使える”データ活用戦略を、3つの切り口からご紹介します。  1つ目は、BIツール「MartSolution」の新機能「レポートコンシェルジュ」。現場のユーザーが迷わず、必要なデータにたどり着き、自律的に活用できる仕組みを、実例を交えてご紹介します。  2つ目は、検索拡張生成(RAG)からマルチエージェントへの進化を背景に、AI プラットフォームと連携する統合データ基盤「Microsoft Fabric」の役割と重要性を、具体例を交えてわかりやすく解説します。  3つ目は、生成AIやデータドリブン経営を支える「データ基盤」の活用戦略。環境構築から運用まで、どのように進めれば効果的かを、弊社の支援サービスを通じて具体的にお伝えします。「データを価値に変える」ためのヒントを、ぜひ本セミナーでお持ち帰りください。


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