【M&A/提携】プランテックの協力を得て9月1日より提供開始
0
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
ビーマップ、エム・データ、プランテックはテレビで放送された内容を詳細に2次調査し、企業に提供するサービスを2006年9月1日より開始する。
ビーマップ、エム・データ、プランテックはテレビで放送された内容を詳細に2次調査し、企業に提供するサービスを2006年9月1日より開始する。ビーマップ、エム・データは既に、過去2年分のテレビのデータをテキスト化し、データベース及び検索サービスとして提供する「MetaTVサービス」を2006年5月23日より開始している。これらの情報(1次データ)について、プランテックの協力を得て更に付加価値の高い2次調査を行ったうえで、企業が実務上活用しやすい、2次加工データとして2006年9月1日より販売・提供を開始する。
2次調査データは媒体・情報としても信頼性・影響力の高いテレビで日々放送される番組内容をテキストデータ化したものに、2次調査で付加価値をつけ、速報で提供される。
想定される利用用途として次のようなものがあげられる。インターネット、携帯電話上のサイトにおいて、物販・集客等をおこなっている会社のツールとして。食材を扱う会社で、最近の売れ筋商品動向を確認し、販売を強化するため。株式情報を提供している会社で、上場企業がどのようにテレビで紹介されているかを調査するため。カーナビ、ナビゲーションサービスのポイント情報として。
評価する
いいね!でぜひ著者を応援してください
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。