• トップページ
  • 日本CAの新しいアクセス管理ソリューション「eTrust Access Control r8.0 SP1」

  • 2006/09/25 掲載

日本CAの新しいアクセス管理ソリューション「eTrust Access Control r8.0 SP1」

【セキュリティ】

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
日本CA、重要な情報へのアクセスを効果的に管理し、IT内部統制の確立を支援する「eTrust Access Control r8.0 SP1」を発表。ポリシー設定からユーザのアクセス権付与、アクセス・ログ管理までを一元管理。日本版SOX法が求める監査にも対応。

 日本CAは、組織における職務や役割に基づいた適切なアクセス権の付与と管理を可能とすることで、重要な情報やデータ/プログラムへの不正アクセスを防ぎ、内部セキュリティを強化するアクセス管理ソリューションの最新版「eTrust Access Control r8.0 SP1」を発表した。本日より販売され、参考価格は524,000円~(導入環境によって価格は変動。詳細は別途問い合わせが必要)。

 「eTrust Access Control r8.0」では、システム・ログオンに対して個別のアクセスコントロールが備わっており、時間、ログイン方法、ネットワーク属性、アクセス可能なプログラムなど、詳細で厳格な基準から、各ユーザのアクセス条件を設定できる。また、職務上、本来は閲覧の必要のないファイルにもアクセスできる権限を持ついわゆる「スーパーユーザ」に対しても、一般ユーザと同様に権限コントロールができるので、こうしたアカウントの内・外部からの不正使用を防止できる。

 そのほか、ログインからログアウトまで、ユーザが実行したアクションのログを保存するので、ユーザが別のユーザに代わる操作を行なっても、もとのユーザIDで追跡することが可能。管理者権限を持つユーザが、部門やプラットフォームを越えて、ポリシー、ユーザ、パスワードを一元的に管理できるのも特徴だ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます