- 2007/11/12 掲載
NTTデータ、オフショア開発体制拡大にむけインド企業を子会社化
Vertexは、日本、米国向けのオフショア開発を事業主体としており、とくに日本顧客に対しては、BtoCのWebシステムやモバイル端末用システム開発の分野を中心として実績がある。NTTデータは、海外発注の推進に取り組み、中国を中心としたオフショア開発先の整備・拡大を進めるなかで、オフショア開発要員の増員、体制拡大を図っていきたい考えだ。
両社は、発行株式のうち68.7%をNTTデータが譲り受けることで11月9日に合意し、12月上旬の手続き完了を予定している。この株式取得によって、VertexはNTTデータの連結子会社となる。NTTデータがVertexの経営権を取得して直営開発拠点とすることで、グローバルレベルでのオフショア開発体制整備を図るほか、人材交流の実施も行っていく方針だ。
関連コンテンツ
PR
PR
PR